振られた後に復縁できる?確率を高める方法!復縁成功の実体験も多数!

大好きな彼氏に振られた…そんなあなたに、振られた男に復縁する可能性を高める方法や、復縁できる振られ方を一挙大公開。振られてから復縁までの冷却期間の長さも超重要ですし、振った男達の本音も知りたいですよね。きっと彼氏と復縁する手助けになるはずです!

Contents
目次
  1. 彼氏に振られた後に復縁ってできる?
  2. 振った女性と復縁は考えられる?【男の本音】
  3. 男がフった場合にそのカップルが復縁する確率!
  4. 振られた後に復縁の可能性を高める7つの方法
  5. 復縁の可能性があるかないかは振られ方で決まっている…?
  6. 復縁の可能性がある振られ方5つ
  7. 復縁の可能性が低そうな振られ方3つ
  8. 振られた後に復縁するまでの冷却期間は?
  9. 振られた後に復縁に成功した【女性の体験談】
  10. 振られても諦めないで!

彼氏に振られた後に復縁ってできる?

彼氏に振られてしまったら…きっと絶望のどん底に落ちることでしょう。そこで気になるのが「振られた後に復縁ってできるの?」ということ。復縁できないと考える人も多いですが、答えを言えば「可能」です。冷めた彼氏を振り向かせるのは難しいのですが、その確率はゼロではありません。

ですが振られた悲しみで下を向いていては何も変えることはできないのです。泣いて待ってたら彼氏が振り向いてくれるかも!と神頼みをする前に、どうすれば復縁できるのか、振られたあなたがもう一度彼氏を振り向かせるためには何をすればいいのか、少しでも知識を増やして可能性をあげていきましょう!

失恋ポエム30選!切ない・後悔・前向きなど泣ける詩・名言が満載!

振った女性と復縁は考えられる?【男の本音】

ある調査によると、自ら振った女性との復縁が”あり”と答えた男性の割合は3割弱。彼氏が彼女に冷めたり、またプライベートが忙しかったパターンなど、復縁の可能性は別れる理由によって大きく変わります。いくつか体験談をご紹介しましょう。

営業

30代

仕事が多忙になっていたため、少し距離を置いてお付き合いしたいという彼女からの提案。ですが、その提案を受け入れることができなかった私は「だったら別れよう」と勢いで言ってしまいました。その後に後悔して、謝って復縁したいとお願いをしましたがダメでした。

こちらの男性は勢いで別れを告げていますが、その後に後悔し復縁を迫っています。この男性は残念ながら復縁できないという結果に終わっていますが、男性が勢いで別れを告げたというケースでは、女性側が復縁したいとアプローチすれば成功する可能性も高いでしょう。

金融関係

20代

好きな人ができて今の彼女に完全に冷めたなと思い別れましたが、結局他の女性とはうまくいかず。しばらく経って、寂しくなって前の彼女に連絡を取りたくなったことがある。結局何もしなかったが。

一人になって寂しさを感じ復縁を考えてしまうというケースも。この場合、ちょうどいいタイミングで女性から「復縁したい」と声をかけられたら、上手く復縁に繋がるでしょう。

また、タイミングさえあえばどんな別れでも成功するという事例も。

コンサルタント

30代

一緒にいて彼女の悪い面が嫌になって冷めたから別れた。でもそれから数年経って、あの頃は自分も若かったなと感じたり、また絶対に受け入れることができないと感じていた彼女の一面も認められるようになった。偶然どこかで会えて、お互い結婚してなかったら食事でも行きたいなと思う。

振ったその時にはわからなかったことも、時間をかけて成長し、考えを改めるということは誰にでもありますね。振られた側が何もしていないのに、冷めた心に火が灯ることがありえるのです。

倦怠期の10のサイン!良い倦怠期&悪い倦怠期の違い・チェック方法も!

男がフった場合にそのカップルが復縁する確率!

振るのは女性側か男性側か、カップルにも色々な別れかたがあります。では、もし彼氏から別れを告げた場合、そのカップルが復縁する確率はどの程度あるのでしょうか? 気になるところですが、そもそも「復縁したことがある男性」の割合が10%前後。

そこからさらに男性から振った場合だけを取りだすと、その確率は高いとは言えないでしょう。復縁できないことはありませんが、狭き門と言えますね。

保育士

30代

結婚まで考えていた彼氏。結婚式の準備をし始めた時に、彼氏から別れようと言ってきた。今更結婚したくないとか、こっちは結婚式の日取りまで決めてんのに…と、親戚総出で説得しましたが、彼氏の思いが硬く結婚式も取りやめ。結婚申し込んでから振るのはルール違反だろー!

ちなみに、女がフった場合にそのカップルが復縁する確率は?

「復縁したことがある女性」の割合は男性よりやや高めで、15%程度。やはりそもそも復縁したことがある女性の割合が少ないんですね。どちらから振るにせよ、復縁する確率は10%を切るだろうと覚えておいて間違いはないでしょう。