【価格帯別・男女別】文房具メーカーおすすめ一覧!国内〜海外まで!プレゼントにも

日々の生活には欠かせない文房具。それらは文房具メーカーから生み出されます。日本だけではなく、海外にもたくさんの文房具メーカーがあり、国別に個性も感じられます。その中でもおすすめのメーカーとそれぞれの看板商品も紹介しますので、参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. 文房具メーカーを楽しむ!
  2. 【お手頃価格】男性におすすめの文房具メーカー
  3. 【お手頃価格帯】女性におすすめの文房具メーカー
  4. 【中級価格帯】男性におすすめの文房具メーカー
  5. 【中級価格帯】女性におすすめの文房具メーカー
  6. 【高級価格帯】男性におすすめの文房具メーカー
  7. 【高級価格帯】女性におすすめの文房具メーカー
  8. 文房具メーカーの未来

文房具メーカーを楽しむ!

文房具は機能性が高いだけでなく見た目にも重点をおいたおしゃれなものが多く出てきています。「見ているだけでも楽しい」「可愛いから色違いで集めてしまう」など、文房具を嗜好品として扱う人も増えてきています。お店では世界中の様々なメーカーの文房具が販売されています。好みのメーカーが出す商品は必ずチェックするという人も。

(おしゃれな文房具については以下の記事も参考にしてみてください)

渋谷でおしゃれな文房具が買えるお店17選!アクセスや営業時間も紹介!

【お手頃価格】男性におすすめの文房具メーカー

お手頃価格の商品が魅力のメーカーを紹介します。安くても機能はしっかりしている商品ばかりです。個性的で見た目にも楽しい文房具ばかりです。

(お手頃価格の文房具については以下の記事も参考にしてみてください)

ブランド並み?100均の優秀な文房具25選!ダイソー・セリアなどショップ別に紹介!
【2021最新】文房具のおすすめ人気ランキング30選!【価格帯別】

【ビック(フランスの文房具メーカー)】

BIC(ビック)は1945年、フランにて設立。世界で初めて使い捨てのボールペンを開発した会社です。1970年代には4色ボールペンを発表しました。使い捨てのカミソリ、使い捨てのライターも同じ年代に発表しています。低価格ではありますが、品質管理もしっかりしており安全面にも気を配った商品を開発しています。

人気はライター

BICといえば使い捨てライターが人気です。無地でも色が多数あります。火力も強く、使い捨てとはいえおしゃれで機能的。海外にもファンが多いです。(100円ほど)

お手頃価格のボールペンも人気

格安ボールペンもおしゃれ。書き心地も良く人気です。低価格なのに手を抜かない商品が揃うのもBICの魅力です。(上記商品は150円ほど。40円ほどの商品もあります)

【お手頃価格帯】女性におすすめの文房具メーカー