別れたあとのお礼LINEは「ありがとう」がベスト?感謝のメリットと復縁につなげる方法を紹介

別れた後、元彼にお礼を伝えたい女性も多くいます。別れた後、元彼に送るお礼LINEは「ありがとう」がおすすめです。元彼に感謝を伝えるメリットや別れた後に送るお礼LINEのおすすめ例文も紹介します。お礼LINEを復縁のきっかけ作りにする方法も参考にしてください。

目次

  1. 別れた後のお礼LINEは送るべき?
  2. 別れた後のお礼LINEは「今までありがとう」
  3. 別れた後のお礼LINEのNGパターン
  4. 別れた後のお礼LINEのメリット
  5. お礼LINEをきっかけに復縁を
  6. 「ありがとう」以外のおすすめお礼LINE文
  7. 別れた後は「ありがとう」

別れた後のお礼LINEは送るべき?

付き合っているときは、元彼にたくさん助けられたり支えられたりしたはずです。LINE(ライン)を使って、そのお礼を元彼に伝えたいと考える女性も多くいます。とはいえ、別れた後にどのようなお礼LINEをいつ送ればいいのか悩みますよね。別れた後は気まずさから、元彼にLINEするには勇気がいります。送るタイミングも難しいでしょう。

元彼に「迷惑だと思われないか」「既読スルーされないか」など、いろいろな不安も込み上げてきますよね。しかし、別れた後のお礼LINEは送るべきです。後になって「送ればよかった」と後悔するなら必ず送りましょう。素直に感謝を伝えられる人は、相手に好印象を与えます。元彼と別れた後も良い関係が築けますよ。元彼との復縁を望んでいるならなおさらです。

(元彼とのLINEでの連絡については以下の記事も参考にしてみてください)

復縁成功した人の共通点7つ!元彼とよりを戻した女性から紐解く!LINEでの連絡が効果的?

別れた後のお礼LINEは「今までありがとう」

別れた後のお礼LINEには「元彼の気を引くような言葉を送りたい」と考える女性も多くいます。しかし、難しい言葉は必要ありません。別れた後のお礼LINEは「今までありがとう」と簡単な言葉を選ぶのが一番です。感謝されて嫌な思いをする人はいません。感謝の言葉は何より人の心を動かすのです。

元カノに言われた「今までありがとう」は、いつまでも元彼の心に残る言葉となります。元彼も別れたことで「元カノを傷つけてしまった」「元カノを幸せにできなかった」と何かしら罪悪感を感じているはずです。しかし、元カノから感謝のお礼LINEをもらえば救われますよ。素直に感謝できる元カノに対して、最後まで素敵な女性だったと思わせられるでしょう。

お礼LINEを送るベストなタイミング

元彼へのお礼LINEは遅すぎても早すぎてもよくありません。「今までありがとう」の感謝の言葉を送るのは、別れ話が終わった後がベストなタイミングです。別れたら時間を空けず、すぐにお礼LINEを送りましょう。いさぎよい女性に男性は未練を抱きやすくなる傾向がありますよ。

また、別れた後にすぐお礼をすることで、円満な別れにも繋がります。元彼の中で良い気持ちで恋愛を終わらせられれば、元カノとの恋愛が素敵な思い出だったとして心に残ります。復縁を成功させるには、元彼に良い印象を与えて恋愛を終わらせることも大切なのです。

別れた後のお礼LINEのNGパターン

別れた後のお礼LINEを送る際には、注意すべき点がいくつかあります。元彼にどんな内容のお礼LINEを送ってもよいというわけではありません。別れた後、元彼に送るお礼LINEにはNGパターンもあるのです。相手を不快にさせるお礼LINEは送ってはいけませんよ。別れた後も元彼と良い関係を築きたいなら、別れた後のお礼LINEの注意点を理解しておきましょう。

別れた後に送る元彼へのメッセージが、その後の2人の状況に大きく関わってきますよ。元彼と復縁を考えているならなおさらです。元彼にはあなたの存在がプラスに傾くようなお礼LINEを送るのが重要です。

長文メッセージ

別れた後のお礼LINEに長文のメッセージを送るのは避けましょう。男性は基本的にLINEでの長文を嫌います。「最後まで読むのが面倒くさい」と感じるからです。ましてや、別れた後に元カノから長文メッセージが届けば読む気もなくなります。元彼に「うざい」と思われることにもなりかねません。元彼に嫌われることにもなりますよ。

男性でなくてもぎっしりと書かれた文章には抵抗を感じますよね。そのため、別れた後のお礼LINEは短文がおすすめです。簡素な文章だと読みやすく、相手に悪い印象を与えることもありません。元彼も嫌な思いをせず、あなたからのお礼LINEを読んでくれます。元彼に既読スルーされることなく、お礼LINEに対して何かしら返信がくる可能性も高まりますよ。

(別れた後の男性心理については以下の記事も参考にしてみてください)

別れた後の男性心理は?女性と真逆?後悔して引きずる期間が復縁のチャンス!

自分の気持ち優先メッセージ

自分の気持ちを優先したお礼LINEを送るのもNG行為となります。別れた後のLINEには「元彼にまだ未練があることを伝えたい」「復縁を考え直してもらえるような言葉を選びたい」と考えるものです。しかし、元彼はあなたとの恋愛をいったん終わらせたいと考えて別れを選んでいます。別れた直後は、元カノとよりを戻したいとは考えていないのです。

自分の気持ちを押し付けるようなLINEは元彼に重い女やしつこいなど、マイナスイメージを与えることにもなりかねません。男性は女性に追われると逃げたくなる傾向にあります。元彼を追うような内容のLINEは逆効果です。元カノからの未練がましい内容は、元彼に引かれる可能性もあります。別れた後、元彼からさらに距離を置かれることになりますよ。

別れた後のお礼LINEのメリット

関連する記事