業務スーパーの便利な生姜商品6種類をご紹介!生姜瓶や万能調味料「生姜葱醤」も!

業務スーパーの生姜商品全6種類を紹介します。中でもねぎ油を使った人気の商品「姜葱醤(ジャンツォンジャン)」は、万能調味料として人気です。チャーハンや生姜焼きなど、業務スーパーの生姜を使った簡単アレンジレシピも参考にしてください。

目次

  1. 業務スーパーの生姜商品は種類が豊富でおすすめ!
  2. 業務スーパーの生姜商品の魅力
  3. 業務スーパーの生姜アイテム全6品をご紹介!
  4. 業務スーパーの超人気万能調味料「姜葱醤」を使ったおすすめレシピ2選!
  5. 業務スーパーの生姜商品から自分にあった商品をぜひ使ってみてください!

業務スーパーの生姜商品は種類が豊富でおすすめ!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/578220039661667705/

業務スーパーには調味料からご飯のお供まで、幅広く使える生姜アイテムが多数揃っています。どの生姜アイテムも瓶の容器に入っているのが特徴です。保存にも便利で、用途に合わせて必要な分だけすぐに使えます。業務スーパーの生姜商品を使って、いつもの料理に味のアクセントを加えてみましょう。

(業務スーパーの生姜アイテムについては以下の記事も参考にしてみてください)

業務スーパーのジンジャークッキー|生姜やシナモンが効いて美味!簡単レシピで更に美味しく

業務スーパーの生姜商品の魅力

出典:https://www.pinterest.jp/pin/600526931560943243/

生姜は料理に風味や香りを加えるのに欠かせない調味料です。しかし、生姜の皮をむいてすりおろしたり、刻んだりするのは手間だと感じる人もいるでしょう。業務スーパーの生姜アイテムなら、すでに調理されていて味付けもされているのが魅力です。生姜を使いたいときに下処理から始める必要がありません。

1kgの大容量のおろし生姜を購入できる

税込価格537円
内容量1kg
賞味期限約半年
カロリー100g当たり33kcal
製造元中国

業務スーパーでは1kgという大容量のおろし生姜が販売されています。一般的によく見るチューブタイプとは異なり、瓶に入っているのが特徴です。毎回すりおろすのが面倒と感じる人でも、これさえあればすぐに料理に使えます。料理の時短アイテムとしても欠かせません。1kgと大容量のため、鮮度を保つには容器に小分けして保存するのがおすすめです。

(業務スーパーのおすすめ1kg商品については以下の記事も参考にしてみてください)

業務スーパーの鶏そぼろはご飯のお供に人気!1kg・瓶タイプの2種!簡単アレンジレシピも

生姜とねぎ油を使った人気の商品「姜葱醤(ジャンツォンジャン)」を購入できる

出典:https://www.pinterest.jp/pin/462181980520855450/

業務スーパーの生姜アイテムの中でも一番の人気を誇るのが「姜葱醤(ジャンツォンジャン)」です。メディアでも取り上げられるほどの話題の商品となります。姜葱醤は和食や洋食、中華とジャンルを問わず、料理に旨みとコクをプラスできる万能調味料です。これさえあれば、手軽に料理をワンランク上の味へと変化させられます。

業務スーパーの生姜アイテム全6品をご紹介!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/643874077955847645/

業務スーパーで販売されている生姜アイテム全6品を紹介します。どの商品も調味料や料理の下ごしらえ、薬味、トッピングなど、使い方が豊富なのがポイントです。同じ生姜を使っていますが、違った味や食感が楽しめます。業務スーパーの生姜アイテムの中から、好みの商品を見つけて味わってみましょう。

業務スーパーの生姜アイテム①超人気の万能調味料!「姜葱醤(ジャンツォンジャン)」

出典:https://www.pinterest.jp/pin/579557045788369554/

「姜葱醤」はおろし生姜とねぎ油を合わせた万能調味料です。容器は瓶なので、使いたいときに好きな量をすくって使えます。ねぎ油が食欲をそそる美味しい味わいです。甘辛い味ですが、ねぎ油によって生姜の辛味が抑えられているので辛すぎることもありません。

餃子のつけダレとして使ったり、豆腐やうどんにかけたりする使い方があります。他にも、唐揚げや生姜焼きの下味として使ったり、パスタに和えたりするのもおすすめです。しょうがとねぎ油がさまざまな料理の味をさらに引き立ててくれます。

関連する記事