業務スーパーの鶏そぼろはご飯のお供に人気!1kg・瓶タイプの2種!簡単アレンジレシピも

業務スーパーの「鶏そぼろ」はご飯のお供としてだけでなく料理の幅が広がると人気です。1kg入りのお徳用と瓶入りタイプがあり、どちらもお得で節約の強い味方になります。業務スーパーの鶏そぼろについて保存方法、日持ちや簡単にできる丼などアレンジレシピなど紹介します。

目次

  1. 業務スーパーの鶏そぼろは売り切れるほど人気!
  2. 業務スーパーの鶏そぼろを詳しくご紹介
  3. 業務スーパーの鶏そぼろの日持ちや保存方法
  4. 業務スーパーの鶏そぼろのおすすめアレンジレシピ
  5. 業務スーパーの鶏そぼろはご飯のお供としても、リメイクしても美味しい!

業務スーパーの鶏そぼろは売り切れるほど人気!

業務スーパーの鶏そぼろは、格安でご飯にかけるだけと簡単に食べられることから人気が高く、売り切れることもあります。忙しい方やランチを簡単に済ませたい方におすすめの業務スーパー鶏そぼろは、節約の強い味方にもなります。業務スーパーの鶏そぼろについて容量や値段の他に、アレンジレシピや口コミなどを紹介します。購入前に参考にしてください。

業務スーパーの鶏そぼろを詳しくご紹介

出典:https://www.pinterest.jp/pin/630996597792482676/

業務スーパーの鶏そぼろは美味しいのか、どのくらいお得なのかを紹介します。鶏そぼろは、売り切れることもあるほどの人気商品です。お徳用サイズと瓶入りタイプがあり、使う量に応じて選べる点でもおすすめです。それぞれの容量や値段、特徴など口コミと併せて参考にしてください。

容量や値段など

出典:https://www.pinterest.jp/pin/695032154990785457/

 お徳用鶏そぼろ鶏そぼろ(瓶タイプ)
税込価格599円138円
内容量1kg160g
カロリー(100gあたり)213kcal213kcal
原産国日本日本

瓶タイプの鶏そぼろとお徳用鶏そぼろは、どちらも「宮城製粉」というメーカーが製造しています。100gあたりの値段はお徳用鶏そぼろが約60円、瓶タイプが約86円です。お徳用鶏そぼろの方が約26円安い価格になっています。その他にも、瓶タイプに比べてお徳用は煮汁が多くしっとりとしているという違いもあります。

業務スーパーの鶏そぼろの口コミ・評判

Twitter

女性

業務スーパーの鶏そぼろ、128円と安いのに野菜入りで生姜きいてて美味しい
製造元宮城だし推してる

業務スーパーの鶏そぼろの原材料は、鶏肉の他に生姜やごぼう、人参が使われています。生姜だけでなくごぼうの香りも存在感があります。香りの良さも美味しさを引き立てており、香りも人気の理由の1つです。業務スーパーの鶏そぼろは格安なため、まずいのではないかと思いながら食べてみたら、香りがよく美味しかったという口コミもあります。

Twitter

女性

手抜きしたいので、調査がてら業務スーパーの鶏そぼろでそぼろ丼を作成。1瓶160グラムで150円前後とかなりコスパ良し。
味付けも甘すぎず、ちょっぴり生姜が効いていてご飯が進みます。
お弁当や、簡単に済ませたいお昼などで重宝しそうです。

業務スーパーの鶏そぼろはコスパの良さでも人気を集めています。丼や弁当に簡単に使え、節約したい方や時短したい方におすすめです。鶏肉以外に野菜が使われており、生姜の香りがよく甘塩っぱい味付けでご飯が進みます。

(ご飯が進む業務スーパーのその他の商品については以下の記事も参考にしてみてください)

業務スーパーの鮭フレークは大容量なのに158円!簡単アレンジレシピでもっと美味しく!

業務スーパーの鶏そぼろの日持ちや保存方法

業務スーパーの鶏そぼろはどのくらい日持ちするのでしょうか。瓶タイプが160gと食べきりやすいサイズなのに比べ、お徳用は1kgと大容量です。余ってしまったら上手に保存したいでしょう。お得に購入した業務スーパーの鶏そぼろを最後まで美味しく食べるために、瓶タイプとお徳用では異なる保存方法と賞味期限について参考にしてください。

業務スーパーの鶏そぼろの日持ちについて

関連する記事