業務スーパーの大福は一口サイズで1粒約7円と破格!おすすめ冷凍・解凍方法やアレンジレシピもご紹介!

業務スーパーのプチ大福とチョコ大福はコスパが良く、味も美味しいと人気です。気になるカロリーや内容量、冷凍・解凍方法を詳しく紹介します。みたらしやきなこ、イチゴなど、業務スーパーの大福を使ったアレンジレシピも参考にしてください。

目次

  1. 業務スーパーの大福は1粒約7円と破格!
  2. 業務スーパーの大福①プチ大福
  3. 業務スーパーの大福②チョコ大福
  4. 業務スーパーの大福のおすすめの保存・解凍方法
  5. 業務スーパーの大福はまずい?評判・口コミを紹介
  6. 業務スーパーの大福を使ったアレンジレシピ3選!
  7. 業務スーパーの大福は一口サイズでおやつにぴったり!

業務スーパーの大福は1粒約7円と破格!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/357191814191757095/

業務スーパーのプチ大福とチョコ大福は、どちらも1粒あたり約7円と安くて美味しいのが魅力です。味に飽きても、食べ方を変えたり、アレンジして味変したりと楽しみ方もいろいろとあります。一口で食べられるため、大人だけでなく子供のおやつタイムにもぴったりです。一度食べたらやみつきになり、リピート買いする商品となるでしょう。

(業務スーパーのおすすめ商品については以下の記事も参考にしてみてください)

業務スーパーの便利な生姜商品6種類をご紹介!生姜瓶や万能調味料「生姜葱醤」も!

業務スーパーの大福①プチ大福

出典:https://www.pinterest.jp/pin/592434525979265974/

業務スーパーのぷち大福は1つあたり約7円とコスパの良さが魅力です。そのまま食べるだけでなく、アイスやパフェにトッピングしても美味しく食べられます。大福にフルーツをサンドしたり、抹茶の中に入れておしるこにしたりと、さまざまなアレンジができます。

商品詳細

出典:https://www.pinterest.jp/pin/712342866045037289/

税込価格332円
内容量1kg
賞味期限約1年
カロリー100gあたり268kcal
製造元宮城製粉株式会社

業務スーパーのぷち大福は、直径3.5cmほどの一口サイズの大福が約45個ほど入っています。冷凍された状態で販売されているため、賞味期限が長いのもポイントです。食べるときは自然解凍するだけで簡単に美味しく食べられます。原材料はこしあん、もち粉、うるち粉、砂糖などです。カロリーは高めなので、食べ過ぎには注意しましょう。

(業務スーパーの1kg商品については以下の記事も参考にしてみてください)

業務スーパーのたこ焼き粉は1kg300円以下!アレンジレシピやまずい噂の真相も

気になる味

業務スーパーのぷち大福には、あんこがたっぷりと入っています。あんこの風味が豊かで、甘さ控えめで食べやすい味です。あんこが口の中でパサつくこともなく、滑らかな舌触りとなっています。表面の皮のモチモチとした食感が癖になる味です。

(あんこについては以下の記事も参考にしてみてください)

【業務スーパーのあんこ】こしあん・つぶあん別に味やカロリーを紹介!アレンジレシピも

業務スーパーの大福②チョコ大福

出典:https://www.pinterest.jp/pin/633459503843623077/

業務スーパーではあんこが入ったぷち大福のほかにも、チョコ大福も販売されています。ぷち大福と同じように、アレンジレシピで食べるのも人気です。あんこを使った和菓子が苦手な人も、中がチョコならスイーツ感覚で美味しく食べられます。チョコ大福は大人はもちろん、子供もはまる味です。

商品詳細

出典:https://www.pinterest.jp/pin/633459503844409550/

関連する記事