業務スーパーの「クリスピーフライドオニオン」の使い方が豊富!保存方法や活用レシピを紹介!

業務スーパーのクリスピーフライドオニオンは、カロリー高めですが料理を美味しくするおすすめアイテムです。手軽な150gとおすすめの1kgの2種類、使い方に合わせて選べます。ここでは、業務スーパーのフライドオニオンの保存方法やアレンジレシピを紹介します。

目次

  1. 業務スーパーの「クリスピーフライドオニオン」は売り切れ続出?
  2. 業務スーパーの「クリスピーフライドオニオン」が売ってない?
  3. 業務スーパーの「クリスピーフライドオニオン」とは?
  4. 業務スーパーの「クリスピーフライドオニオン」の使い方・保存方法
  5. 業務スーパーの「クリスピーフライドオニオン」の活用レシピ
  6. 業務スーパーの「クリスピーフライドオニオン」は使い方が様々で超便利!

業務スーパーの「クリスピーフライドオニオン」は売り切れ続出?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/859413541407455521/

業務スーパーは高品質で安い値段が人気のスーパーで、独自で直輸入している商品が多いことでも知られています。クリスピーフライドオニオンもオランダからの直輸入商品です。業務スーパーを運営している株式会社神戸物産が直輸入していることから、他店では見られないほどの安い値段で販売されています。

クリスピーフライドオニオンはタマネギをカリカリに揚げたもので、主にサラダのトッピングに使われています。サラダ以外にもカレーや煮物などに入れるだけで、ワンランク上の味にできる優れものです。もともとリピーターの多い商品でしたが、テレビ番組「ヒルナンデス」で紹介されて人気が急上昇しました。そのおかげで、売り切れ続出という噂もあります。

(業務スーパーの冷凍玉ねぎについては以下の記事も参考にしてみてください)

業務スーパーの冷凍玉ねぎは種類豊富で用途に合わせて使える!おすすめ料理のレシピも紹介

業務スーパーの「クリスピーフライドオニオン」が売ってない?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/633459503839036644/

業務スーパーのクリスピーフライドオニオンが「売ってない」といわれるのは、輸入量が需要に追い付かずに売り切れたためです。テレビで紹介されて人気が高まり、買う人が大幅に増えたからだと考えられます。また「売り切れ?」という声があるのは、クリスピーフライドオニオンの売り場にも関係しています。

クリスピーフライドオニオンは野菜コーナーなのか、乾物コーナーにあるのかと迷う人がいるため、売り切れだと思う人も多いのです。それでは、クリスピーフライドオニオンの売り場はどこなのでしょうか。

業務スーパーのクリスピーフライドオニオンの売り場

業務スーパーのクリスピーフライドオニオンの定番の売り場は、ドレッシング売り場にあります。見当たらなくて「売り切れ?」と思っても、諦める前に店員さんに聞いてみましょう。店舗によっては、レジ前に売っていることもあります。2022年7月現在では、売り切れということはほとんどないため、ドレッシング売り場をチェックしてみましょう。

業務スーパーの「クリスピーフライドオニオン」とは?

業務スーパーのクリスピーフライドオニオンは、サラダのトッピングにおすすめです。パンでできているクルトンの代わりに、サラダやスープなどの料理にフライドオニオンを使うと、とてもヘルシーになります。ここでは、業務スーパーのクリスピーフライドオニオンの値段やカロリー、賞味期限などをくわしく紹介します。

業務スーパーのクリスピーフライドオニオン①150gと1kgの2種類の値段

内容量150g1kg
税込価格224円537円

業務スーパーのクリスピーフライドオニオンは、150gと1kgの2種類を販売しています。1kgタイプは大きな袋に入っていますが、150gタイプはカップ型の容器です。150gの値段が224円で1kgの値段は537円なので、1kg袋入りの方がコスパが高くなっています。

1kgタイプは150gのカップ容器の詰め替え用としてはもちろん、小分け保存して使うのもおすすめです。

業務スーパーのクリスピーフライドオニオン②カロリー・栄養成分

カロリー(100g当たり)590kcal
たんぱく質6.0g
脂質44.5g
炭水化物41.5g
食塩相当量1.5g
製造元オランダ

クリスピーフライドオニオンは揚げもののため、カロリーは高めで、食べ過ぎには注意が必要です。スナック菓子の好きな人にはハマる味で、そのままポリポリとポテトチップス感覚で食べる人も珍しくありません。

一般的な市販のポテトチップスのカロリーは550kcal前後です。脂質は35gなので、クリスピーフライドオニオンはポテトチップスよりも脂質もカロリーも高くなっています。

(コストコのポテトチップスについては以下の記事も参考にしてみてください)

【神コスパ】コストコのポテトチップスのおすすめランキング7選|大容量でも使える保存方法も

関連する記事