大人気のスクイーズって?むにむに感伝わる【動画】集や人気のデザインを紹介!

最近人気のスクイーズというおもちゃを知っていますか?パン・スイーツ・食品・駄菓子など様々なデザインがあり、オリジナルのスクイーズのおもちゃを作ることもできます。人気YouTuberのレビュー動画も一緒にご紹介していきますので参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. かわいい触るおもちゃスクイーズ
  2. スクイーズとは?意味は?
  3. 大人気スクイーズのデザイン《パン》
  4. 大人気スクイーズのデザイン《スイーツ》
  5. 大人気スクイーズのデザイン《食品》
  6. 大人気スクイーズのデザイン《駄菓子》
  7. 大人気スクイーズのデザイン《その他・ユニーク系》
  8. 大人も子供も夢中なスクイーズ

かわいい触るおもちゃスクイーズ

スクイーズとはどんなものか知っていますか?安くてかわいいサン宝石や100均、クレーンゲームでもGETできるスクイーズはその独特な触り心地で人気を集めています。ハンドメイドでオリジナルのスクイーズを作ることもできます。スクイーズの特徴や意味、材料と一緒におすすめのデザインとレビュー動画や画像をご紹介していきます。

スクイーズについては以下の記事も参考にしてみてください。

スクイーズのガチャガチャ【2021最新情報】まとめ!むにむに動画多数!
【動画】原宿スクイーズセンター行ってみた!場所・品揃え・口コミなど紹介!

スクイーズとは?意味は?

スクイーズとは、どのようなおもちゃなのでしょうか?どのような材料でできていて、どんな種類があるのかいくつかご紹介していきます。また、スクイーズの意味とはなんなのでしょうか?言葉の意味とおもちゃのスクイーズを示す意味は同じなのかご紹介していきますので是非参考にしてみてください。

スクイーズとは?

スクイーズとは、発泡ウレタンや低反発スポンジなどでできたおもちゃのことです。独特なむにむにとした触り心地が特徴で、握り潰して遊びます。お菓子やパンなどのかわいい食べ物の形をしているスクイーズが多く、中には香り付きのものもあります。食パンやメロンパンなどに顔が描かれたスクイーズは見た目のかわいさから大人気の商品です。

スクイーズの意味

スクイーズという言葉の意味は「圧縮する」「締め付ける」「押しつぶす」です。低反発な材料が使われているので何度握りつぶしても元に戻ります。ストラップタイプの小さめのスクイーズから、インテリアタイプの大きめサイズのスクイーズまでいろんな種類のスクイーズがあります。100均やサン宝石の格安なものや、手作りのものなど多くのスクイーズがあります。

100均のスクイーズについては以下の記事も参考にしてみてください。

新作続々!ダイソーのスクイーズを全4種【動画レビュー】!匂いや握り心地は?
100均スクイーズ〈店別〉人気商品まとめ!動画レビューあり!2021新作も!

大人気スクイーズのデザイン《パン》