【動画】インスタ風コルクボードの作り方*びっくり仕掛けなどアイデア集も!

サプライズ誕生日プレゼントに大流行のインスタ風コルクボードを贈ってみませんか?思い出やメッセージが詰まった力作で大切な人の誕生日をお祝いしましょう!材料は100均などで手軽に揃います。インスタ風コルクボードを彩るかわいい仕掛けの作り方も動画で紹介します。

Contents
目次
  1. 今年の誕生日はインスタ風コルクボードで決まり!
  2. 【動画】インスタ風コルクボードの簡単な作り方
  3. ボードのデザインもおしゃれにカスタム
  4. 【びっくり!】サプライズ仕掛けで差をつけよう!
  5. 【動画】インスタ風コルクボードのしかけの作り方
  6. プライバシーを守るインスタ風コルクボードのアイデア
  7. インスタ風コルクボードで忘れられない記念日に!

今年の誕生日はインスタ風コルクボードで決まり!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/809170258019936097/

大切な人の誕生日に、サプライズとして大人気ののインスタ風コルクボードにチャレンジしてみませんか?素敵なメッセージや思い出の写真で盛り上がること間違いなしです!簡単な貼り方から、力作な仕掛けのアイデアまで動画と一緒にご紹介します。DIYで盛り上げる誕生日の記事に関しましてはリンク先の記事もご覧ください。

ダイソーの誕生日グッズ・カテゴリ別75選!飾り付けアイデアなど活用例も
【動画】折り紙*誕生日(カードや飾り)の折り方!簡単文字・ケーキ・立体など

【動画】インスタ風コルクボードの簡単な作り方

出典:https://www.pinterest.jp/pin/857583954035844405/

インスタ風コルクボードの基本、かつ簡単な作り方を紹介します。不器用さんでもおしゃれに仕上げることができる貼り方のアイデアがいっぱいです。紙ものだったら安心の100均を大いに活用してかわいい貼り方をマスターしましょう。

30秒でわかる!インスタ風コルクボードの簡単な作り方

特別な道具は一切いりません。新たに用意するものは紙とコルクボードとプリントアウトした写真だけです。これだけでも十分よろこばれると思いますが、紙にこだわったり貼り方をアレンジするだけでぐっとおしゃれにかわいく作れます!

紙ものだったら安心!100均を上手に活用しよう

貼り方の流れをじっくりみたい方はこちらの動画がおすすめです。100均に材料は揃うので失敗しても何度もチャレンジできるのがとてもいいですね。マスキングテープは紙の仮止め用なので飾り付けにとどめ、固定にはボンドや液体のり、スタンダードな両面テープで剥がれないようにしましょう。

カード式にすれば、写真やメッセージもたっぷり

メッセージをたくさん書いたり、写真をたくさん貼りたい人は開くカード式がおすすめです。大人数で贈るときは貼る写真にメッセージを書いてきてもらうのもいいですね。インスタ風コルクボードは誕生日だけではなく卒業や移動などの寄せ書きにも人気です。

表は普通のかわいい写真、中を開くと面白い写真などサプライズを仕込むととても楽しいコルクボードになりますね!ひとつのコルクボードにたくさんのアイデアやメッセージを詰め込むことができるのがインスタ風コルクボードの魅力です。

ボードのデザインもおしゃれにカスタム