コルクコースター人気おすすめ15選!100均〜コアな高級通販まで

安定して人気のあるコルクコースターですが、コルクコースターの選び方のコツはご存知でしょうか。大きさ・厚さ・素材などの選び方、丸型・四角型・ユニークなどデザイン別におすすめを紹介していきます。プレゼントにもおすすめしたい、口コミ人気の高い商品も沢山ありますよ。

Contents
目次
  1. コルクコースターはおしゃれ!
  2. コルクコースターの良いところ
  3. コルクコースターの選び方
  4. コルクコースターのおすすめ商品15選!
  5. 丸形のコルクコースター
  6. 四角のコルクコースター
  7. ユニークな形のコルクコースター
  8. プレゼントに!高級なコルクコースター
  9. 変わったコルクコースター
  10. コルクコースターに絵を描きたい!
  11. コルクコースターの欠点は?
  12. コルクコースターはおしゃれ!

コルクコースターはおしゃれ!

コルクコースターはおしゃれなカフェや雑貨屋さんで目にする事が多いのではないでしょうか。丸い形のコースターを思い浮かべる方が多いと思いますが、ユニークな形にカットされたコースターもたくさん販売されています。この写真も、ベリーの詰め込まれたコップとコルクコースターという組み合わせがとてもおしゃれですね。

コルクコースターはナチュラルな雰囲気を持っていますが、光の当て方や色などでまったく雰囲気が変わります。こちらの写真もシンプルな四角のコースターが大人な雰囲気を放っていますね。コルクコースターにお店のオリジナルのマークを入れて、持ち帰りOKにしているお店もあるようです。単なる雑貨以上の価値がコルクコースターにはありそうですね。

コースターについては以下の記事も参考にしてみてください。

【2018最新】国内外おしゃれなコースターTOP50!北欧風〜吸水性重視のものなど!
折り紙*コースターの折り方!簡単・花・おしゃれ・多角形など【動画あり】

コルクコースターの良いところ

コルクコースターにお店のオリジナルのスタンプなどが押してあると、とてもおしゃれでときめきますね。フォトジェニックだから人気だというのもありますが、実用的な面でもコルクコースターはたくさんの人に愛されています。コルクコースターの良い点を紹介します。

コルクコースターの吸水性

冷たいものを置くと、グラスの結露した水でテーブルが濡れてしまいますよね。いちいち拭くのも面倒くさいし、どうしよう…と悩んだことはありませんか?ガラスやシリコン、布など沢山の素材のコースターがありますが、コルクコースターはその中でも吸水性が高いので机が濡れてしまうという悩みから解放されます。

グラスにもテーブルにも傷がつかない

コースターを使えば「いつの間にかテーブルに傷が付いていた」という事もなくなります。木や陶器でできたコースターだと、グラスとコースターがこすれていつの間にか細かい傷が付いていたという事があります。しかし、コルクコースターならそういった心配はありません。大事なコップやテーブルでも、安心して使うことができますよ。

テーブルについては以下の記事も参考にしてみてください。

ダイニングテーブルの正しい選び方*サイズ・色など!配置実例集も!
ローテーブルのDIY*素敵なアイデア&作り方30選!北欧風などテイスト別に紹介!