【2024最新】国内外おしゃれなコースターTOP50!北欧風〜吸水性重視のものなど!

お茶の時間やおもてなしの場面で、おしゃれなコースターを使いませんか?人気の北欧風や木製、和モダンなど色々なタイプがあります。インテリアやプレゼントにもおすすめなもの、吸水性など機能性重視のものまで、国内外のおしゃれなコースターを紹介します。

Contents
目次
  1. 【国内外】おしゃれなコースター50選!
  2. おしゃれな【北欧風】のコースター
  3. おしゃれな【木製】のコースター
  4. 【和モダン風】のコースター
  5. 【プレゼント】におすすめのコースター
  6. 吸水性抜群!【珪藻土コースター】
  7. コーディネート別おすすめコースター
  8. 【2023年最新】おしゃれなコースター
  9. コースターのおしゃれなおすすめブランド5選
  10. コースターの数だけインテリアの幅が広がります

【国内外】おしゃれなコースター50選!

みなさんは普段コースターを使いますか?コースターはコップについた水滴でテーブルを汚してしまうのを防いでくれる、とても便利なアイテムです。素材やテイストなど、カテゴリ別におしゃれなコースターを50個紹介していきます。

(おしゃれな雑貨については以下の記事も参考にしてみてください)

【地域別】都内のおしゃれな雑貨屋さん30選!人気商品や店内風景も!

おしゃれな【北欧風】のコースター

おしゃれなインテリアを目指すなら、北欧デザインのコースターがおすすめです。人気デザイナーがデザインしたものでも、コースターのような小さな雑貨なら気軽に手に入れることができます。海外ならではの色使いや模様は、テーブルの上で強力なアクセントになります。インテリア好きな人へのプレゼントにも喜ばれること間違いなしです。

1.【おしゃれな北欧風のコースター】 リサ・ラーソンのコースター

スウェーデンのデザイナー「リサ・ラーソン」がデザインしたコースターです。ネコやハリネズミなどの可愛いキャラクターが日本でも海外でも大人気となり、様々な雑貨が販売されています。

2.【おしゃれな北欧風のコースター】 ムーミンのコースター①

世界中で愛されているキャラクター「ムーミン」は、北欧フィンランド生まれです。日本でも海外でも人気を集めています。絵本のような色使いのコースターは、シンプルなコップに映えますね。ムーミンファンのプレゼントにもおすすめです。

3.【おしゃれな北欧風のコースター】 ムーミンのコースター②

こちらもムーミンの人気キャラクター、「ミイ」のコースターです。お皿とセットになっているものもあるようなので、揃えてコーヒータイムに使えると素敵なテーブルコーディになります。

4.【おしゃれな北欧風のコースター】 北欧テキスタイルのコースター

北欧デザイナーがデザインする生地(テキスタイル)は、大胆でカラフルな色使いだけど、優しく温かみがあるのが特徴です。北欧テキスタイルを使った雑貨は日本でも海外でも人気があり、コースターもたくさんの種類があります。お気に入りの1枚がきっと見つかるでしょう。

5.【おしゃれな北欧風のコースター】 マリメッコ(ウニッコ)のコースター