DIYで小屋作り*国内外おしゃれアイデア30選!作り方【動画】も

DIYで小屋作り。キットなどを活用すると初心者でも簡単に作れるんです。キットの作り方を分かりやすい動画で紹介します。大きな小屋から小さな小屋まで、おしゃれでアイデアのきいた小屋を30選ご紹介。DIYで楽しく小屋を作りましょう。

Contents
目次
  1. DIYで小屋を作ろう
  2. キットなら大きな小屋も組み立てるだけ
  3. ツーバイフォー工法で簡単小屋作り
  4. DIYで小屋作り*おしゃれアイデア30選!
  5. DIYで小屋作り*バイク小屋
  6. DIYで小屋作り*犬小屋
  7. DIYで小屋作り*猫ハウス
  8. DIYで小屋作り*うさぎ小屋
  9. DIYで小屋作り*鳥小屋
  10. DIYで愛情あふれる小屋作り

DIYで小屋を作ろう

DIYが盛んになった今、欲しいサイズやデザインの小屋をDIYで作るのも当たり前になりました。小さいサイズの鳥小屋からバイク・自転車を置く大きいサイズの小屋までDIYで簡単に作れます。難しいと思っていた小屋作りですが、モノによっては初心者でも簡単に作れるんですよ。DIYでおしゃれな小屋を作りましょう。

(木材については以下の記事も参考にしてみてください)

ダイソー木材のサイズ・種類一覧&注意点!おしゃれDIY実例集も!

キットなら大きな小屋も組み立てるだけ

ホームセンターに大きなサイズの小屋のキットが市販されています。キットは付属されている材料を組み立てるだけ。木材を切ったり図面をおこす必要がありません。キットがあれば簡単に小屋を作る事ができます。キットを上手に活用するとDIY初心者でも簡単に大きな小屋を作る事ができます。とても便利ですね。

【動画】キットの小屋の組み立て方

市販されている小屋のキットを組み立てる動画です。キットなら材料を組み立てるだけ。キットを活用すると木材を切ったり図面を作る工程がないので、DIY初心者でも大きな小屋が作れます。動画でキットの組み立ての工程が分かりやすく説明されています。キットによる小屋の組み立ての参考にしましょう。

ツーバイフォー工法で簡単小屋作り

面で形を作る簡単なツーバイフォー工法

北アメリカの木造工法、ツーバイフォー。とても人気の高いDIY工法です。面で形を作るツーバイフォー工法ならDIY初心者でも簡単に小屋を作る事ができます。バイクや自転車などの大きな小屋もツーバイフォー工法で簡単に作る事ができます。

木製自転車小屋DIY | DIYREPi(ダイレッピ)

DIYで小屋作り*おしゃれアイデア30選!

DIYによる小屋作り。DIYにおしゃれとアイデアの工夫が施された素敵な小屋をご紹介します。ペット達が安心して眠れる小屋・ペット達が楽しく遊べる小屋・大切なバイクを置く小屋。家族や宝物が安心できる小屋のおしゃれアイデアの実例30選です。DIYによる小屋作りの参考にしてください。

(その他のDIYについては以下の記事も参考にしてみてください)

ウォールシェルフのDIY*おしゃれアイデア&作り方10選!賃貸も可!
木製パレットで西海岸風ベッドをDIY!おしゃれアイデア&作り方!