2024*赤茶系ヘアカラー特集!明るさ別におすすめの髪型・仕上がりも!

【美容師監修】レッド・カッパー・ウォームブラウン・マルサラなど赤茶系ヘアカラーを明るさ別に髪色に合う髪型をご紹介。あなたの理想の髪色を正しく美容師さんに伝えるオーダー方法も紹介します。番外編として、赤茶系の髪色・ヘアカラーの芸能人もご紹介しますので参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. ヘアカラー、何色が好き?
  2. 赤茶系ヘアカラーは日本人にとってもよく似合う
  3. 赤茶系ヘアカラーに似合う髪型を明るさ別にご紹介!
  4. 赤茶系ヘアカラー《レッド》に似合う髪型
  5. 赤茶系ヘアカラー《カッパー》に似合う髪型
  6. 赤茶系ヘアカラー《ウォームブラウン》に似合う髪型
  7. 赤茶系ヘアカラー《マルサラ》に似合う髪型
  8. 美容師に理想の髪色を確実に伝える術!
  9. 赤茶系の髪色が素敵な芸能人特集!
  10. 赤系ヘアカラー【2020】
  11. 赤系ヘアカラー【2021最新】
  12. あなたに似合う赤茶系の髪色を見つけて

ヘアカラー、何色が好き?

今や髪色はどんな色でも自在にヘアカラーすることができるようになりましたよね。みなさんはどんな髪色がお好きでしょうか。もともとの髪色が暗髪だったり明るめだったり様々で、もともとの髪色によってヘアカラーした後の仕上がりって変わってきますよ。とにかく自分にあった髪色にしてみませんか。

赤茶系ヘアカラーは日本人にとってもよく似合う

様々な髪色の中でも、赤茶系ヘアカラーは日本人の髪色や肌の色にぴったりなので、とってもおすすめです。しかも今赤茶系ヘアカラーはマルサラ、カッパー、ウォームブラウン、ピンク、レッドと赤茶系といっても様々な色が出ていてとっても人気のある色となります。ナチュラル系でもよし、明るめで個性的な色でもよし、赤茶系の可能性は無限大ですね。

(ヘアスタイルについては以下の記事も参考にしてみてください)

【2018春夏】レディース人気ヘアスタイル・髪型特集!海外の流行事情も

赤茶系ヘアカラーに似合う髪型を明るさ別にご紹介!

今回は今とっても人気のある赤茶系ヘアカラーに似合う髪型をレッド、マルサラ、カッパー、ウォームブラウンと、色別におすすめの髪型や仕上がりをご紹介します。ボブに赤茶系ヘアカラーを入れて立体的に見せるのも素敵ですし、ロングでも重たい印象でなく、軽い感じになり、案外ナチュラルな印象になるのがおしゃれで素敵ですよ。

赤茶系ヘアカラー《レッド》に似合う髪型

レッドと聞くと、奇抜な髪色なイメージがありますが、ワインレッドのような渋みのある髪色を取り入れるのもおしゃれで可愛いため、人気のカラーとなっています。かっこいい印象にも変身するので、あなたのイメージに合わせてヘアカラーしてみるのも楽しそうですよ。

(ヘアスタイルについては以下の記事も参考にしてみてください)

エラ張り顔に似合う髪型25選!5つのポイントと注意点!意外と前髪がキメ手?

ロングパーマにレッドの髪色は軽い印象に

とってもヘアカラーするのに勇気がいるような明るいレッドですが、ロングパーマにレッドの髪色は重たくならずに軽い印象になりますよね。ビジネスのシーンなどにはこの髪色は不向きですが、支障のない場合は思い切って試してみるとガラッと印象が変わること間違いなしです。

ワインレッドの髪色でさらさらストレートも素敵

赤茶系のヘアカラーの特徴の一つは、ヘアカラーすることで髪の毛に艶が出て綺麗にみえることです。赤茶系ヘアカラーが人気の理由でもあります。このようなワインレッドはレッドの中でもナチュラルに見えて取り入れやすくなりますよね。このようにロングのさらさらストレートでワインレッドの髪色はとってもおしゃれで素敵ですね。