ウォールシェルフのおしゃれな活用実例集!ニトリ・IKEA・無印など

欲しい所に棚を作れるウォールシェルフ。備え付けの棚のようなウォールシェルフに雑貨や本をディスプレイするとお部屋のインテリアが全く違って見えます。ニトリ・IKEA・無印それぞれの活用実例を参考に、ウォールシェルフでお部屋のインテリアを輝かせましょう。

Contents
目次
  1. 欲しい所に棚を作れるウォールシェルフ
  2. ウォールシェルフのおしゃれな活用実例集!
  3. ウォールシェルフ活用実例*ニトリ編
  4. ウォールシェルフ活用実例*IKEA編
  5. ウォールシェルフ活用実例*無印良品編
  6. ウォールシェルフ活用実例*北欧風
  7. ウォールシェルフ活用実例*その他
  8. ウォールシェルフで輝くインテリア

欲しい所に棚を作れるウォールシェルフ

「ディスプレイコーナーが欲しいけどディスプレイ用の家具を置くと部屋が狭くなるし」そう思った事、ありませんか?そして何もない壁を見て「ここに備え付けの棚があったらよかったのに」と思ったりしませんか?ウォールシェルフはそんな願いを叶えてくれます。ウィールシェルフは簡単にインテリアを楽しませてくれるアイテムなんです。


(壁のインテリアについては以下の記事も参考にしてみてください)

タペストリーのおしゃれな飾り方*壁に穴を開けない〜簡単100均でできる方法まで
壁に写真をおしゃれに飾るアイデア&実例集25選!100均や賃貸のアイデアも

デッドゾーンもウォールシェルフで有効活用

ウォールシェルフは棚板を壁面に設置するだけ。DIY初心者でも簡単に取り付けられます。側面がないのですっきりとした開放的な空間はそのまま残せます。洗面所付近のデッドゾーンもウォールシェルフを壁に取り付けるとすっきりした空間を残しながら棚を作る事ができます。収納棚として活用してもウォールシェルフは空間をすっきりとおしゃれに見せてくれます。

使いにくい四隅もウォールシェルフでおしゃれ棚に

部屋の四隅は余ったスペースなのに上手く使えないと思った事、ありませんか?ウォールシェルフはどんな壁面でも取り付ける事ができます。四隅の余ったスペースが素敵な棚に変身。まるで備え付けの棚のように自然で美しいですね。持て余している壁面スペースをウォールシェルフで有効活用、部屋がすっきり美しくなります。

ウォールシェルフについては以下の記事も参考にしてみてください。

ウォールシェルフのDIY*おしゃれアイデア&作り方10選!賃貸も可!
《ラック・シェルフ》コスパNo.1選手権!打倒・無印良品!収納実例も!

ウォールシェルフのおしゃれな活用実例集!

ウォールシェルフを活用したおしゃれな壁のディスプレイ実例をテイスト別にご紹介します。ウォールシェルフによって壁がおしゃれな空間に様変わり。テイストによってそれぞれの個性が輝いています。実例を参考にウォールシェルフで個性輝くおしゃれな壁面を作りましょう。

壁面については以下の記事も参考にしてみてください。

テレビが入る壁面収納*おしゃれインテリア実例&アイデア55選!
「壁に付けられる家具」ニトリ・無印・IKEAで徹底比較!実例集も!