アンティークマニアが贈る都内《古道具屋・骨董市》TOP10!通販も!

東京には観光スポットが多いですよね。その中で古道具屋や骨董市においてある家具・雑貨・建具などのレトロものを見ると歴史を感じます。古道具屋と骨董市のアクセスを踏まえランキング形式で紹介します。番外編として、インターネット通販・オンラインショップも紹介します。

目次

  1. 古道具屋・骨董市ランキングTOP10!
  2. 都内の古道具屋ランキング
  3. 第5位. 古道具屋「東京レトロa.m.a.store」
  4. 第4位. 古道具屋「アンティークライフジンⅡ」
  5. 第3位. 古道具屋「アンティークライフジン」
  6. 第2位. 古道具屋「Bazar et Garde-Manger」
  7. 第1位. 古道具屋「Northwest-antiques」
  8. 都内の骨董市のランキング
  9. 第5位. 高幡不動ござれ市(高幡不動骨董市)
  10. 第4位. 町田天満宮がらくた骨董市
  11. 第3位. ザ・美術骨董ショー
  12. 第2位. 富岡八幡宮骨董市
  13. 第1位. 平和島・全国古民具骨董祭り
  14. 【番外編】通販の古道具屋
  15. 古道具屋・骨董市には時代の経過を思い出させてくれる

古道具屋・骨董市ランキングTOP10!

都内には古道具や骨董など昔の物を販売する場所がいくつかあります。そこには家具や棚など和製の物もあってアンティークマニアには欲しいものが沢山あり手に入れた商品はお宝だったなんてこともよくあります。昔に作られ今では販売されない商品をインテリアで飾りたい人やコレクションで置いて家宝にしたい人もいます。お宝探しに足を運んでみましょう。

都内の古道具屋ランキング

都内で散歩するとレトロな古道具屋あったりしませんか?入ってみるとそこには今の時代に作れないような古道具、和製の家具や棚、インテリア雑貨など時代が経っても変わらない商品が宝箱が輝いたように置いてあります。ここでは都内の古道具屋をランキングにして紹介します。あなたの宝物を探していきましょう。

(インテリア・雑貨については以下の記事も参考にしてみてください)

インテリア好き必見の人気雑誌10選!おしゃれな家具や雑貨が満載!発売日も!
一人暮らしのインテリア術*ハイセンスな実例25選!狭い部屋でもおしゃれに!

第5位. 古道具屋「東京レトロa.m.a.store」

店内に入るときつね色の照明が全体を照らし古道具たちをを輝かせています。昭和の品揃えは豊富で家具やインテリアは非常に価値のあるものが多いです。昭和のレトロ物が欲しくなったら行きたい場所ですね。また家具や棚は懐かしいものばかりです。

他にも昭和のキャラクターアニメのグッズや可愛らしい家電製品などもありジャンルが豊富でキャラクターグッスが沢山あります。例えばキャラクターの食器やコップ、フィギュア、昭和キャラ雑貨など珍しいものばかりでまとめ買いしていく人も少なくないですね。昭和の商品が欲しくなったらここに訪れてみましょう。あなただけの宝物ができるはずです。

住所東京都世田谷区北沢3-34-2
アクセス下北沢一番街商店街の中
営業時間13時〜21時

第4位. 古道具屋「アンティークライフジンⅡ」

和製の家具が主体でアンティークな古道具が勢ぞろいです。店内に入ると昭和にタイムスリップしたかのような風景が広がり古道具を見るとワクワクします。日本人のアンティークな商品が欲しいあなたに行きつけのお店です。骨董品もレアなものあります。

住所東京都世田谷区北沢2-35-15
アクセス下北沢駅〜徒歩5分
営業時間平日12時半〜20時 (土日祝11時から)

第3位. 古道具屋「アンティークライフジン」

関連する記事