キッチン×タイルのおしゃれ空間*素敵な実例30選!リメイク&DIYアイデアも

キッチン×タイルをおしゃれ空間にする素敵な実例30選を白・カラー・柄などデザイン別にご紹介します。また、DIYの参考になるリメイク&アイデアもご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。いつものキッチンをタイルと合わせるだけで素敵空間になります。

Contents
目次
  1. キッチン×タイルはとってもおしゃれ!
  2. キッチン×タイルのおしゃれ空間【タイルのメリット】
  3. キッチン×タイルの素敵な実例30選!
  4. キッチン×タイルのおしゃれ空間【白】
  5. キッチン×タイルのおしゃれ空間【カラー】
  6. キッチン×タイルのおしゃれ空間【柄】
  7. キッチン×タイルのおしゃれ空間【リメイク&DIY】
  8. キッチン×タイルでおしゃれな空間を目指そう!

キッチン×タイルはとってもおしゃれ!

キッチンとタイルの組み合わせがとてもお洒落だという事を皆さんは知っていますか?キッチンにタイルを使う人が今とても増えています。タイルにも色々な色や柄があり、最近は選べる種類が増えたためキッチンの壁や床にタイルを選ぶという人も増えているんです。

また、キッチンにタイルをいれることならではのメリットもあるんですよ。後ほどご紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね。あた。こちらではダイニングキッチンのレイアウト実例30選などををご紹介していますのでこちらも参考にしてみてください。

ダイニング・キッチンのレイアウト実例30選!対面・I型などタイプ別に
キッチンツールの収納アイデア30選!おすすめ整理グッズも!

キッチン×タイルのおしゃれ空間【タイルのメリット】

こちらでは、キッチンにタイルを取り入れることで発生するメリットを紹介します。キッチンの壁にタイルを入れるのか床にタイルを入れるのかによっても変わってきますよね。キッチンにタイルを取り入れるとどんなメリットがあるのか、気になりますよね。

タイルはおしゃれ!

キッチンにタイルを取り入れることで発生するメリットのひとつに、「おしゃれに見える」といった理由があげられます。タイルというと、あまりおしゃれなものを想像できない人もいるかもしれませんが、最近のタイルはとってもおしゃれなものばかりなんですよ。選ぶのに迷ってしまうほどです。

タイルは掃除がカンタン!

久保 喜一朗さん(@shioki1842)がシェアした投稿 -

キッチンにタイルを取り入れることで発生するメリットのふたつめに、「タイルは掃除がカンタン!」というものがあります。タイルを壁や床に取り入れることによって汚れや色が付着するのを防いだり、また、汚れがついたときでも簡単に落とすことができるんです。タイルは案外万能だったんですね。

こちらでは、場所や広さ別にキッチン収納術をまとめた記事をご紹介していますので、こちらもぜひ参考にしてみてくださいね。

場所や広さ別・キッチン収納術まとめ!100均など収納アイテムも【画像多数】

キッチン×タイルの素敵な実例30選!