スタバのココアが激ウマ!カロリーや人気カスタマイズは?裏メニュー「ココアカプチーノ」って?

スタバのココアがおいしいと人気ですよね。ホットでもアイスでもおいしくその甘さにほっと癒される、そんなココアの値段やカロリー、おすすめカスタマイズをご紹介します。ココアカプチーノというスタバの裏メニューもあるので、オーダー方法を紹介しますよ。

Contents
目次
  1. 甘さに癒されるおいしいスタバのココア
  2. スタバのココアの【値段】は?
  3. スタバココアの気になる【カロリー】は?
  4. スタバココアのおすすめ【カスタマイズ】
  5. スタバココアの無料カスタマイズ
  6. スタバココアの有料カスタマイズ
  7. コンディメントバーでもカスタムしちゃおう
  8. スタバココアのおすすめカスタムレシピ
  9. スタバの【裏メニュー】ココアカプチーノとは?
  10. おいしいスタバココアで甘い癒しの時間をぜひ!

甘さに癒されるおいしいスタバのココア

ホットでもアイスでもおいしいココアは甘いもの好きにはたまらない癒しのドリンクですよね。スターバックスといえばコーヒーという印象ですが、実はココアも隠れた人気メニューで、コーヒー同様にカスタムしてオーダーすることができます。そんなスタバココアの魅力についてご紹介していきますね。ココアとは一風変わった裏メニューも紹介しますよ。

(スタバのメニューについては以下の記事も参考にしてみてください)

2021スタバの新商品メニュー徹底解剖!値段・カロリー・発売日など!限定グッズも
2021最新*スタバの人気メニューランキングTOP20!定番〜裏メニューまで!

スタバのココアの【値段】は?

スターバックスのドリンクはサイズによって値段が変わりますよね。ココアの場合も同様です。小さいサイズから、ショート370円、トール410円、グランデ450円、ベンティ490円、すべて税抜きの値段になります。ココアにはホットとアイスがありますが、どちらを選んでも値段は変わりませんよ。

スタバココアの気になる【カロリー】は?

甘くておいしいココアですが、甘いと気になるのがカロリーですよね。甘いココアはカロリーが高そうに感じますが、実際スタバのココアのカロリーはどのくらいあるのでしょうか。

スタバココアのカロリーは、トールサイズの場合ホットで405kcal、アイスで298kcalになります。口コミでアイスは意外とカロリーが低いと話題ですよ。

スタバのココアはホットとアイスで100kcal以上のカロリーの違いがあります。これは、ホットココアはオールミルクであるのに対して、アイスは冷やすために氷が入りオールミルクではないためカロリーに差が出ます。ホットは上にホイップクリームがのるのでそのカロリーもプラスされますね。

(スタバのドリンクのカロリーについては以下の記事も参考にしてみてください)

2021最新*スタバ「カロリーが低いドリンク」ランキング!低カロリーカスタムも!

スタバココアのおすすめ【カスタマイズ】

カスタムしてお気に入りの味をみつけることができるのがスターバックスの魅力です。しかしスタバのカスタマイズは種類が豊富で何があるのかすべては知らない人もいますよね。オールミルク、モカシロップ、ショットなど言葉だけだとよくわからなく注文できない人もいるのではないでしょうか。そこで、どんなカスタム方法があるのか紹介していきますよ。

スタバココアの無料カスタマイズ