スタバの新作エスプレッソ アフォガート フラペチーノの期間や値段、口コミを徹底解説!

スタバの新作エスプレッソアフォガートフラペチーノが発売と同時に大人気です。早速チェックしたいエスプレッソアフォガートの発売期間や値段、口コミをまとめてご紹介します。スタバの新作「贅沢な大人フラペチーノ」で初夏を楽しみましょう。

Contents
目次
  1. スタバ新作!エスプレッソアフォガートフラペチーノ
  2. スタバをおさらい
  3. スタバの大人向けエスプレッソフラペチーノ
  4. スタバ新作エスプレッソフラペチーノの販売期間は?
  5. スタバ新作エスプレッソフラペチーノの値段は?
  6. スタバ新作エスプレッソフラペチーノのカロリーは?
  7. スタバ新作エスプレッソフラペチーノの口コミ
  8. スタバ新作エスプレッソフラペチーノのおすすめカスタマイズ
  9. まだ間に合う!エスプレッソフラペチーノ

スタバ新作!エスプレッソアフォガートフラペチーノ

2018年5月9日に新発売されたスタバの「エスプレッソアフォガートフラペチーノ」が早くも話題です。こだわりの抽出法で作られたエスプレッソに、同じくこだわりのアフォガートクリームを添えた大人の為の贅沢なドリンクです。スタバのエスプレッソファンにはたまらない「エスプレッソアフォガートフラペチーノ」の全貌をご紹介します。

スタバギフトカードをプレゼント*買い方&使い方を解説!金額相場も!

スタバをおさらい

今や世界中どこへ旅行しても見かけない事はない大人気コーヒーショップと言えば「スタバ」です。日本に待望のスターバックスがオープンしたのは17年前の1996年東京の銀座です。現在は日本国内に1000店舗以上ある、日本人のサードプレイス的な存在のスタバです。今も日本人が大好きな期間限定ドリンクでファンを魅了し続けています。

(スタバで得する裏技については以下の記事も参考にしてみて下さい)

スタバ「当たりレシート」で1杯無料?当たる確率を上げる裏技も!?

スタバの大人向けエスプレッソフラペチーノ

「エスプレッソアフォガートフラペチーノ」は、マシンのリストレットショットで抽出した濃厚な香りとビターな風味を楽しめるエスプレッソと、上に乗ったこだわりの乳脂肪分のみで作られる生クリームを混ぜることで、アフォガートの味わいが楽しめる大人向けのフラペチーノです。ホイップやロースト追加などでカスタマイズも楽しむことができます。

エスプレッソとは?

エスプレッソとはコーヒーマシンで抽出したビターなコーヒーのことで、エスプレッソマシンで加圧して短時間で抽出したことによりうま味を凝縮した深いコクを味わえます。ビターなイメージで濃いだけと苦手に感じる方もいますが、芳香さが口の中にも広がりリラックス効果も高く、実はカフェインも少ないコーヒーです。

リストレットショットとは?

リストレットとは、エスプレッソショット少なめという意味で、コーヒーマシンで通常の3/4の水で抽出するショートショットのエスプレッソのことです。リストレットはカスタマイズ方法で、スタバでは全てのドリンクにエスプレッソショットが1ショット50円で追加できる人気のカスタマイズです。ショットの減量も無料で注文することも出来ます。

スタバのエスプレッソマシン

スターバックスでは2014年10月より店舗にて使用しているエスプレッソマシンを、自動のエスプレッソマシン「マストレーナ」へ順次アップグレードしています。新鮮なコーヒー豆でコクのあるエスプレッソが味わうことができます。また自宅でもエスプレッソを楽しむことのできる「デロンギ kMix」のマシンの販売もスターバックス各店舗にて発売中です。