夏限定!スタバ「クールライム」徹底紹介!販売期間やおすすめカスタマイズも紹介!

スタバの2024最新ビバレッジメニューから夏限定の「クールライム」の販売が始まりました。話題に上っているスタバの「クールライム」の味・値段・カロリー等を徹底的にご紹介致します。またクールライムが販売される期間やおすすめカスタマイズ等もお知らせ致します。

Contents
目次
  1. 2018年スタバの夏の定番クールライム
  2. スタバのクールライムって
  3. クールライムのレシピ
  4. クールライムの【味】
  5. クールライムの【値段】
  6. クールライムの【期間】
  7. クールライムの【カロリー】
  8. スタバのクールライムの【カスタマイズ】
  9. スタバのクールライムの口コミ
  10. あなたもクールライムをお気に入りに

2018年スタバの夏の定番クールライム

スターバックス通称スタバにはビバレッジといわれるメニューがあります。こちらはいわゆるコーヒーやティーなどのドリンクメニューになります。2018年も様々な新作飲み物が発売されました。夏限定の新作メニューでは加賀棒ほうじ茶フラペチーノやエスプレッソアフォガードフラペチーノ等がドリンクとして加わりました。

コストコの人気ジュース*フルーツ〜炭酸など20選!値段やカロリー・味など徹底紹介

スタバのクールライムって

スターバックスのドリンクメニュービバレッジの中にリフレッシャーズというドリンクがあります。夏限定で販売される新作ドリンクです。その中でもクールライムは夏限定でしかもアイス限定ドリンクです。ホットはありません。

クールライムのレシピ

夏の定番飲料となったクールライム。ここではクールライムのレシピをご紹介します。グリーンコーヒーという生豆から抽出したカフェインにライムをプラスします。レシピはこれだけですがオーダーを受けるとバリスタがライムとグリーンコーヒーをシェイクしてくれます。意外と簡単なレシピですがライムの果肉がはじけて爽やかな香りが広がります。

クールライムの【味】

スタバのクールライムは少々大人の味といえます。ライムが入っているので苦味が若干ありますので苦手という方もおられます。ですが爽やかな香りとさっぱりした味わいでのどが渇いているけどコーヒーじゃないしティーでもないなという時におススメです

クールライムの【値段】

スターバックスではドリンクのサイズが4種類あります。一番小さいShort240mlから一番大きいventi590mlまであります。クールライムの値段は公式HPから2018年6月現在で税別価格でShortが360円、Tallが400円、Grandeが440円、Ventiが480円となります。

スタバはグランデがお得?ドリンクの容量や値段・カロリーを徹底解説!

クールライムの【期間】

例年5月の終わりくらいから販売を開始しているクールライム。2018年も同じ時期に販売が始まりました。通常はだいたい2か月くらい販売していますが売切れ次第終了になります。人気のビバレッジメニューですので試されたい方はお早めに。