スタバ抹茶ティーラテの値段やカロリーは?店員激推しカスタマイズも!

コーヒー以外のドリンクや、フードメニューの種類が豊富なスタバ。今回は、スタバの抹茶ラテの値段やカロリー、口コミもご紹介します。また、現役店員おすすめの人気カスタマイズもご紹介するので、抹茶ラテをオーダーする際の参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. スタバの抹茶ラテが人気!
  2. スタバの抹茶ラテとは?
  3. スタバの抹茶ラテの値段
  4. スタバの抹茶ラテのカロリー
  5. スタバの抹茶ラテの口コミ
  6. 現役店員おすすめカスタマイズ
  7. スタバの他抹茶メニューもおすすめ!
  8. スタバの抹茶ラテを飲んで一息つこう!

スタバの抹茶ラテが人気!

コーヒーだけでなく、他のドリンクやフードも人気のスターバックス。季節限定のフラペチーノを、かかさずオーダーしている人も多いのではないでしょうか?今回は、そんなスターバックスの人気メニューのひとつである、抹茶ティーラテについてご紹介!レシピやカロリー、口コミだけでなく、店員おすすめカスタマイズもご紹介します。

(スターバックスについては以下の記事も参考にしてみてください)

韓国限定のスタバタンブラーが超良き!種類・値段は?2018新作も!
スタバのメッセージを書いてもらうコツ&みんなの実例集!ほっこり〜笑える系・絵も!

スタバの抹茶ラテとは?

koichi_kawaiさん(@kawai0056)がシェアした投稿 -

スターバックスの抹茶ティーラテは、スタバ好きの人からは「抹茶ラテ」とも呼ばれています。スターバックスのティーメニューのひとつであり、コーヒーが苦手な人や抹茶好きの人にもおすすめです。ほろ苦い抹茶とミルクをあわせることで、深みのあるマイルドな味を楽しむことができます。ここでは、スターバックスの抹茶ラテのレシピなどについてご紹介します。

(スターバックスのメニューについては以下の記事も参考にしてみてください)

カフェミストとは?スタバ店員が徹底解説!人気カスタマイズや裏技も!
スタバはグランデがお得?ドリンクの容量や値段・カロリーを徹底解説!

スタバの抹茶ラテのレシピ

スタバの抹茶ラテのレシピは、温めた牛乳を抹茶と混ぜるだけ!とても簡単なレシピなので、自宅でも楽しむことができますよ。スタバのフードメニューとの相性も抜群です。スタバではミルクの変更や、エスプレッソショットなどのカスタマイズをすることができます。

スタバには、抹茶ティーエッセンスも販売されています。スティックタイプなので持ち運びも簡単!レシピも簡単なので、自宅や職場でも気軽に抹茶ラテを楽しむことができますよ。スタバの抹茶ラテはホット商品のため、アイスをオーダーすることはできません。しかし、こちらの商品はホットだけでなく、アイスの抹茶ラテを作ることも可能ですよ。

スタバの抹茶ラテはホットのみ!

スタバの抹茶ラテはホット商品なので、アイスのドリンクをオーダーしたい場合は注意が必要です。夏は気温が高くなることもあり、アイスのドリンクを飲む人も多いでしょう。しかし、ホットの抹茶ラテは冷房などで体を冷やしやすい夏にこそおすすめですよ。

スタバの抹茶ラテの値段

cha®️uさん(@chiiisan555)がシェアした投稿 -