スタバはグランデがお得?ドリンクの容量や値段・カロリーを徹底解説!

ドリンクやフードのメニューが豊富なスタバ。スタバのドリンクには4つの種類がありますが、その中でもグランデがお得なことをご存知でしょうか?今回は、スタバのドリンクの容量や値段、カロリーを徹底解説!グランデと他のサイズの比較もご紹介しますよ。

目次

  1. スタバのドリンクはグランデがお得?
  2. スタバのグランデサイズの容量
  3. スタバのグランデサイズの値段
  4. スタバのグランデサイズのカロリー
  5. 徹底比較!スタバのドリンクのサイズ一覧!
  6. スタバのショートとグランデを比較!
  7. スタバのトールとグランデを比較!
  8. スタバのベンティとグランデを比較!
  9. スタバのタンブラーにもグランデサイズが
  10. スタバのドリンクはグランデでお得に注文!

スタバのドリンクはグランデがお得?

国内で複数の店舗を展開しているスターバックス。スタバはコーヒーだけでなく、期間限定のドリンクやフラペチーノなど、コーヒーが苦手な人にもおすすめのメニューがたくさんあります。カフェインレスのディカフェメニューもあるので、コーヒー好きの妊婦さんにもぴったり!フードメニューの種類も豊富ですよ。

また、スタバにはオリジナルデザインのタンブラーも販売されています。期間限定デザインのものも人気がありますよ。どれもかわいいデザインなので、スタバのタンブラーを集めているという人も多いのでは?海外限定のスタバタンブラーも、お土産として人気があります。

そんなスタバのドリンクですが、基本4つの大きさに分かれています。その中でも、グランデサイズがお得なことをご存知でしょうか?今回は、スタバのグランデサイズの容量や値段、カロリーなどを徹底解説します(本記事でご紹介しているドリンクの値段は2018年6月調べのものです)。

(コーヒーについては以下の記事も参考にしてみてください)

コストコのコーヒー*粉・豆などおすすめ20選!香り・コク・酸味など徹底レビュー
IKEAの激安モーニング*朝30分はコーヒー無料!?店舗別メニュー徹底紹介!

スタバのグランデサイズの容量

スタバのグランデの大きさは470mlです。スタバのドリンクメニューの中では、2番目に大きいサイズになります。コーヒーの場合、ほとんどのメニューにてグランデをオーダーすることが可能です。しかし、フラペチーノなどメニューによってはグランデサイズのものがない場合もあります。フラペチーノなどをオーダーする際は注意しましょう。

フラペチーノも、メニューによってはグランデサイズをオーダーすることができます。ドリンクサイズ分からない場合は、スタバの店員に確認しても良いですね。スタバのグランデサイズは商品にもよりますが、ホット・アイスどちらでもオーダーすることができますよ。

(スタバのメニューについては以下の記事も参考にしてみてください)

カフェミストとは?スタバ店員が徹底解説!人気カスタマイズや裏技も!

スタバはフードメニューも豊富!

スタバにはドリンク以外のメニューも豊富で、フードはサンドイッチやキッシュ、ケーキなどの種類があります。ドリンクだけでなくフードも楽しみたい人は、ドリンクのサイズを調整してみてはいかがでしょうか?

(コーヒーにぴったりのフードについては以下の記事も参考にしてみてください)

【2018最新】成城石井のパン*人気ランキング7選!アレンジレシピも
【2018最新】成城石井のスイーツ*人気ランキング10選!新商品も

関連する記事