カフェミストとは?スタバ店員が徹底解説!人気カスタマイズや裏技も!

【現役スタバ店員監修】スタバにはコーヒーだけでなく、ドリンクやフードなど様々なメニューがあります。そんな中、スタバのカフェミストが話題になっているのをご存知でしょうか?今回は、スタバのカフェミストのカロリーやラテとの違い、人気のおすすめカスタマイズをご紹介します。

専門家監修 | 現役スタバ店員 鎌田朋斗
横浜のスタバにて勤務しています!ブラックエプロン目指してバリスタ勉強中です! お客様のために美味しいドリンクを提供できるよう頑張ります!
横浜のスタバにて勤務しています!ブラックエプロン目指してバリスタ勉強中です! お客様のために美味しいドリンクを提供できるよう頑張ります!

目次

  1. スタバのカフェミストが話題に!
  2. スタバのカフェミストとは?
  3. スタバのカフェミストのカロリー
  4. スタバのカフェミストとラテとの違いは?
  5. スタバのカフェミストの口コミ
  6. スタバのカフェミストのおすすめカスタマイズ
  7. 【裏技】人気のカフェミストが150円で飲める?
  8. スタバのカフェミストで癒しのひと時を

スタバのカフェミストが話題に!

スターバックスは現在、多くの店舗を展開しています。コーヒーや他のドリンク、フードを楽しむだけでなく、スターバックスで勉強や仕事をしている人も。ドリンクの種類も豊富な上アイスやホットを選ぶことができる商品もあるため、季節を問わず人気のお店になっています。

そんなスターバックスのカフェミストをご存知でしょうか?InstagramやTwitterでは、スターバックスのカフェミストが美味しいと話題になっていますよ。今回は、そんなスターバックスのカフェミストについて、値段やカロリー、おすすめのカスタマイズなどをご紹介します。

(コーヒーについては以下の記事も参考にしてみてください)

コストコのコーヒー*粉・豆などおすすめ20選!香り・コク・酸味など徹底レビュー
IKEAの激安モーニング*朝30分はコーヒー無料!?店舗別メニュー徹底紹介!

スタバのカフェミストとは?

カフェミストとは、ドリップしたコーヒーにスチームミルクを注ぎ、フォームミルクをのせたものです。スチームミルクとは蒸気で温めたミルクのことで、蒸気で温めることでミルクが液体と泡が混ざった状態になっています。スチームミルクを使用することで、ミルクの風味だけでなく、コーヒーの風味を閉じ込めることができます。

スターバックスではミルクの量のだけでなく、豆乳などミルクの種類を変えることもできます。カスタマイズも可能なので、お気に入りの一杯を作ることができます。ここでは、カフェミストの値段などについてご説明します。

スタバのカフェミストの値段は?

スタバのカフェミストの値段は、2018年6月調べでShort:320円、Tall:360円、Grande:400円、Venti:440円となっています。カフェミストはホットの商品なので、アイスに変更することはできません。オーダーの際には注意しましょう。また、値段はカスタマイズによっても変わりますよ。

スタバのカフェミストはフードとの相性も抜群!

スタバのカフェミストはミルクを注いでいるため、まろやかな味わいになっています。コーヒーの苦味や酸味を感じることもできるので、ケーキやお菓子との相性も抜群!スタバにはドリンク以外にも様々な種類のフードが販売されているため、カフェミストと一緒に購入する人も多くみられますよ。

スターバックスのカフェミストは、ホットの商品なのでアイスをオーダーすることはできませんが、コーヒー豆を選ぶことができます。コーヒー豆によって味や苦味、酸味などが変わるため、コーヒー豆によってフードを変えてみても良いですね。

関連する記事