ペットボトル用ストローおすすめ15選!子供〜大人用・100均も!口コミも!

ペットボトル用のストローは、子供も大人も使える便利アイテムです。今回は、ペットボトル用ストローの種類やタイプの選び方や口コミも解説。口コミでの人気も高い、おすすめペットボトル用ストロー15選もご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. ペットボトル用ストローが便利!
  2. ペットボトル用ストローの利便性
  3. ペットボトル用ストローの選び方
  4. ペットボトル用ストローの口コミは?
  5. ペットボトル用ストローのおすすめ15選!
  6. おすすめの人気ペットボトル用ストロー【子供用】
  7. おすすめの人気ペットボトル用ストロー【大人用】
  8. おすすめの人気ペットボトル用ストロー【100均】
  9. ペットボトル用ストローを活用しよう!

ペットボトル用ストローが便利!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/801077852451608042/

子育て中のママの中には、子供のためにペットボトル用のストローを活用している人も多いでしょう。ペットボトル用ストローのデザインは様々で、ハローキティやディズニーなどのキャラクターの商品もあります。ダイソーなどの100均でも販売されており、人気が高まっています。

ペットボトル用ストローは、子育て以外にも様々な場面で活用することができますよ。本記事の前半ではペットボトル用ストローの利便性や選び方などについて解説。後半ではおすすめのペットボトル用ストロー15選をご紹介します。商品について知りたい方は、記事の後半から読むことをおすすめします。

(ペットボトルの便利アイテムについては以下の記事も参考にしてみてください)

水筒&ペットボトルカバーを手作り*簡単な作り方を【動画】で!アイデア実例も!

ペットボトル用ストローの利便性

ペットボトル用ストローは子供だけでなく、大人も活用することができます。車や病院など、様々な場面で活用することが可能です。ここでは、ペットボトル用ストローの利便性について解説します。

子育ての便利アイテム

子供が水分補給をする際、ペットボトルだと上手に飲むことができない場合もあります。ペットボトル用ストローにはキャップ付きのものもあるので、子供が口をつけるストロー部分は衛生的です。携帯ケース付きの商品だと、外出先でも活躍しますよ。

車の運転中にも活躍!

車の運転中に喉が乾き、飲み物を飲みたくなることもあるでしょう。しかし、ペットボトルのままだと蓋を開けるのが面倒になりますよね。そんなときは、ペットボトル用ストローがおすすめです。ワンタッチ式のものは、片手で開けることができますよ。

(車のおすすめアイテムについては以下の記事も参考にしてみてください)

車のサンシェードおすすめ25選!おしゃれ・遮光性重視〜おもしろ系まで!口コミ多数!

病気の時の看病用に

体調が悪いとき、起き上がるのも大変なこともあるのでしょう。しかし、体調不良の際は水分補給も大切です。ペットボトル用ストローは、起き上がることができないときの水分補給にもおすすめ。ダイソーなどの100均でも購入することができるため、使いまわしが気になる人はその都度新しいものを購入しても良いですね。

ペットボトル用ストローの選び方

子育て中のママだけでなく、様々な人が活用できるペットボトル用ストロー。実際に商品を選ぶ際は、どのようなことに気を付ければ良いのでしょうか?ここでは、ペットボトル用ストローの選び方についてご説明します。

キャップ付きの商品が衛生的

ペットボトル用ストローには、口をつける部分を覆うキャップ付きのものも。衛生面だけでなく、ペットボトルが倒れたときに中身がこぼれる心配もありませんよ。ワンタッチ式のものは片手で開けることもでき、子供でも簡単に使用することが可能です。