ペーパーポンポン&ハニカムボールの作り方&飾り方!100均材料で簡単手軽に!

パーティーの飾りつけに大活躍のペーパーポンポン&ハニカムボール。こちらの記事ではペーパーポンポンやハニカムボールの簡単な作り方について動画も交えてご紹介します。おしゃれで可愛い飾り方やインテリア実例もたくさん掲載しているのでぜひ参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. おしゃれで可愛いペーパーポンポン&ハニカムボール!
  2. ペーパーポンポンを&ハニカムボールを手作りで!
  3. ペーパーポンポンの作り方
  4. ペーパーポンポンのインテリア実例
  5. ハニカムボールの作り方
  6. ハニカムボールのインテリア実例
  7. ペーパーポンポン&ハニカムボールでお部屋をおしゃれに!

おしゃれで可愛いペーパーポンポン&ハニカムボール!

結婚式や誕生日パーティーの飾り付けで人気を集める「ペーパーポンポン」「ハニカムボール」をご存知でしょうか。ペーパーポンポンやハニカムボールは、壁や天井に飾ってあるだけで華やかでおしゃれになると、これから結婚式を控えるプレ花嫁や子どもの誕生日に力を入れたいおしゃれママを中心に、大注目のインテリアグッズです。

(手作りの飾り付けについては以下の記事も参考にしてみてください)

誕生日の飾り付けアイデア50選!100均グッズでの鉄板の作り方も!
結婚式向け手作りガーランド*おしゃれなアイデア&作り方25選!

ペーパーポンポンを&ハニカムボールを手作りで!

ペーパーポンポンやハニカムボールはたくさんあるほど見栄えがよく豪華になります。しかしながら、ウェディング会場やお部屋にたくさんペーパーポンポンやハニカムボールを飾りたい、という方は多いものの、多く飾り付けるとなるとコストもかかりますよね。自分や式場の色に合ったものが販売されているとも限りません。

結婚式や子どもの誕生日を祝うとなると、何かと出費がかさむものですよね。そのようなときに、飾り付けやインテリアにはなるべくお金をかけずに済ませたいと思うのは誰しも同じではないでしょうか。

ペーパーポンポン&ハニカムボールは作れる!

そのような方々に朗報です。ペーパーポンポンやハニカムボールは意外と簡単に手作りできることをご存知でしょうか。それも、セリアやダイソーなどの100均に置いてある材料で作ることができるのです。

ペーパーポンポンやハニカムボールを手作りするメリットとして、材料が全てセリアやダイソーなどの100均で買うことができるので、既製品を買うのに比べて安価である点が挙げられます。また、自分の好きな色や雰囲気のアイテムを手に入れられるという点でも良いですよね。何より自分で作ると、そのイベントへの思い出がひとつ増えることになるでしょう。

子どもの誕生日パーティーの飾り付けに使いたいママ、素敵なウェディングにしたいというプレ花嫁の方はこの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ペーパーポンポンの作り方

まずはじめに、ペーパーポンポンの作り方についてご説明します。ペーパーポンポンは学校の運動会などの行事の飾り付けで作ったことがある方もいることでしょう。比較的簡単に作ることができるので、たくさん作って飾り付けると華やかになりおすすめですよ。ふわふわの質感がウェディングドレスを連想させるのでウェディング会場への飾り付けにもぴったりです。

しかしながら、こちらの方が言うように、おしゃれに作るのにはちょっとしたコツも必要です。要領を得さえすればペーパーポンポンは簡単に、そして安価で作ることができます。おしゃれなペーパーポンポンの作り方を見てみましょう。

【ペーパーポンポン】準備するもの

●フラワーペーパー
●ラッピングタイまたは輪ゴム
●はさみ
●(吊り下げたい人)吊り下げ用の紐