【東京】縁結び〈神社・寺〉人気TOP10!恋愛成就の効果・口コミ多数!

恋愛したい!玉の輿を狙いたい!片思いを実らせたい!今の彼と結婚したい!など、恋愛の悩みは尽きないですよね。今回は【東京】縁結び〈神社・寺〉人気10選をご紹介します。縁結びに効果抜群のお守りや、、カップルで行きたい〈神社・寺〉も!東京観光がてらにいかがですか。

Contents
目次
  1. 東京の縁結びスポットが気になる!
  2. 東京の縁結びスポット<神社・寺>10選!
  3. 東京の縁結びスポット<神社・寺以外>4選!
  4. 東京の縁結びスポット<カップルにぴったり!>3選!
  5. 東京の縁結び<人気のお守り>4選
  6. 縁結びと良縁の違いは?
  7. 東京の縁結びスポットに行ってみよう!

東京の縁結びスポットが気になる!

いつの世も恋愛に悩みはつきものです。でも寂しい思いや悲しい思いはしたくないですよね。こんな時は神社や寺に行って、縁結びの神様にお願いしてみませんか?上手くいっているという方も、この最強のパワースポットでさらなる幸せを掴みましょう。きっと神様がこれからの二人をお守りしてくれるはずです。

(神社については以下の記事も参考にしてみてください)

【全国編】縁結び神社・人気ランキング50選!恋愛成就の効果・口コミ多数!

東京の縁結びスポット<神社・寺>10選!

東京で「縁結び」の神様として有名な神社・寺の2019年最新ランキングを元に紹介します。最強パワースポットはどこなのか?強力な縁結び効果があるのはどこなのか?口コミで人気があるのはどこなのか?2019年10選に輝いた神社やお寺をご紹介します。

1.東京で縁結び!1300年の歴史「神田明神」

2019年ランキング10位である、東京に鎮座して1300年近くの歴史を持つ神社です。下町の神田、老舗が集まる日本橋、ITとサブカルチャーの秋葉原、大企業が立ち並ぶ大手町・丸の内など108の町々の総氏神様として、常に見守り続けています。

社会人

20代後半

神田明神は、縁結び、商売繁盛、健康、厄除けの神様が祀られていて、最強のパワースポットだと口コミで聞きました。行ってみると、スーツ姿の人がたくさん参られていて、こんなにも大勢集まる神社は珍しいと思います。

大切な人とのご縁を結ぶパワースポットとしては強力で、仕事や商売で人との縁結びを願う人たちだけでなく、恋愛成就を願う人もたくさん訪れています。

住所東京都千代田区外神田2-16-2
アクセス東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅(B1出入口)より徒歩5分東京メトロ銀座線 末広町駅 より徒歩5分東京メトロ日比谷線 秋葉原駅 より徒歩7分都バス 茶51駒込駅南口←→御茶ノ水線 神田明神徒歩1分
営業時間24時間開門(祈祷などの受付は午前9時〜午後4時)
電話番号03-3254-0753
神田明神 公式ホームページ

2.東京で縁結び!強運の最強パワースポット「根津神社」

2019年ランキング9位で、根津神社は、1900年前に建てられた古い歴史を持つ神社です。日本神話にも出てくるヤマトタケルが建てたと言われています。東京大空襲や震災を乗り越えて、江戸時代の建造物が全て現存しているので、国の重要文化財にも指定され、別名「強運の神社」と言われています。

千本鳥居の中ほどにある「乙女稲荷神社」は、強力な縁結びスポットですのでぜひお参りしましょう。高台にあるので見晴らしが良く、絶好のカメラスポットでもあります。根津神社には他にも「駒込稲荷」や「文豪の石」など見所がたくさんあるのですが、これらを全部回ると縁結び効果がさらに強力になるとの口コミ情報があります。

看護師

30代前半

この神社で毎年4月上旬から5月上旬に開催されるお祭り「つつじまつり」では約100種、3000株ものつつじが咲き乱れ、その様子は圧巻です!縁結び効果をさらに強力にしたい人は、この時期に訪れるのがオススメです!