サンキュータグの作り方&デザイン25選!無料テンプレもや飾付け実例も!

サンキュータグの作り方と参考になるデザイン集を25選、ご紹介します。サンキュータグの無料で使えるテンプレートもご紹介。サンキュータグは優しく温かい気持ちになる魔法のタグです。手作りサンキュータグをプレゼントに添えてハッピーな笑顔を広げましょう。

Contents
目次
  1. 優しい気持ちになるサンキュータグ
  2. サンキュータグの作り方
  3. サンキュータグのおしゃれなデザイン集25選!
  4. サンキュータグの【飾り付け】実例
  5. サンキュータグの【無料テンプレート】実例
  6. サンキュータグの【テトラパック】実例
  7. サンキュータグで感謝と真心を

優しい気持ちになるサンキュータグ

サンキューの文字が入った小さなタグ、サンキュータグ。結婚式のお返しなど感謝の気持ちを込めてプレゼントにサンキュータグを添えるとおしゃれに仕上がります。サンキュータグは小さなタグなのに人々の心を優しく温かい気持ちにさせる魔法のタグなんです。

(手作りについては以下の記事も参考にしてみてください)

雑貨・小物を手作り*素敵なアイデア&作り方35選!100均材料でも!
手作りのプレゼント*簡単ハイセンスなアイデア&作り方30選!

サンキュータグの作り方

サンキュータグを手作りしましょう。作り方は簡単、不器用さんも安心です。サンキュータグを付けるとおしゃれで心のこもったギフトに仕上がります。簡単な作り方でギフトがおしゃれに仕上がるサンキュータグ、早速手作りしましょう。

サンキュータグに必要な材料

出典:https://www.pinterest.jp/pin/505740233156088606/

サンキュータグを手作りするのに必要なものはタグのデザインです。パソコンでタグのデザインを組みましょう。サンキュータグを手作りするのに必要な材料はタグとなる用紙と台紙となる厚紙、穴を作るハトメとハトメパンチ、麻などの紐、以上が手作りサンキュータグに必要な材料です。材料は全て100均で簡単にそろいます。

サンキュータグのデザインを考えよう!

パソコンでサンキュー文字のデザインを組みます。出来上がったら紙に印字します。紙はクラフト紙などおしゃれな材質を選ぶとよりクオリティの高いものに仕上がります。紙が薄い場合は下に厚紙を貼り付けます。デザインに沿ってカットします。キリなどで穴を開けて広げたらハトメを入れてパンチします。穴に好みの紐やリボンを通せばサンキュータグの完成です。

サンキュータグのおしゃれなデザイン集25選!

1. リーフ柄のウェディングサンキュータグ

seeks designさん(@seeks_design)がシェアした投稿 -

リーフ柄のウェディングサンキュータグ。クラスト紙とリーフ柄がナチュラルな風合い、結婚式にぴったりのサンキュータグですね。ハトメやクラフト紙など全て100均で揃えられるので簡単におしゃれなサンキュータグが作れます。ナチュラルな風合い、温かい気持ちになるサンキュータグですね。

(結婚式の手作りについては以下の記事も参考にしてみてください)

結婚式向け手作りガーランド*おしゃれなアイデア&作り方25選!

2. 矢羽の形のキュートなサンキュータグ