結婚式で人気のボンネのヘアアレンジ15選!タイプ別にアップやまとめ髪など!

【美容師監修】ボンネが結婚式の髪型に人気だという事をご存知ですか?花嫁の間で大流行中のボンネをリボン・お花・チュール・ビジューなどタイプ別に15個紹介します。ボンネがあると花嫁の髪が一気に華やぎますよ。ボンネの作り方も紹介するので、ぜひ結婚式に取り入れてみて下さいね。

Contents
目次
  1. ボンネってなに?
  2. ボンネを使ったヘアアレンジ15選!
  3. ボンネを使ったヘアアレンジ【リボン】
  4. ボンネを使ったヘアアレンジ【お花】
  5. ボンネを使ったヘアアレンジ【チュール】
  6. ボンネを使ったヘアアレンジ【ビジュー】
  7. ボンネの作り方
  8. ボンネを取り入れたい!

ボンネってなに?

ボンネは今、花嫁の中で大人気のヘアアクセサリーです。ボンネは裏側が櫛のようになっていて、アップした髪にしっかり固定できます。リボンや花をモチーフにした物などデザインも豊富なのが特徴で、ウェデイングドレスをもっとエレガントにしたいときにぴったりです。

(ウェデイングドレスについては以下の記事も参考にしてみてください)

結婚式などに最適なマタニティドレス!価格帯別おすすめショップ7選

ボンネを使ったヘアアレンジ15選!

ボンネを使った髪型をリボン・お花・チュール・ビジューなどボンネのタイプ別に15個紹介していきます。

大西ツネオ

美容師 

ポニーテールアレンジ*特にロングの方やハイトーンカラーなどの方にもオススメで、動きが出てとても可愛いですね!!装飾品での可愛さもupしますね♪ポニーテールアレンジはどの高さの位置でまとめるかだけでも印象がガラッと変わります。髪の長さやお顔の印象ですこし変化をだしていくのをオススメします*

(結婚式の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

結婚式の【ショート・ボブ】ヘアスタイル&アレンジ45選!注意点・マナーも!
くるりんぱ×三つ編みのアレンジ20選!編み込み・シニヨン・結婚式向けなどやり方を【動画】で!

ボンネを使ったヘアアレンジ【リボン】

最初にリボンをモチーフにしたボンネを紹介します。リボンはアップした髪型によく似合います。白のリボンボンネなら花嫁のウェデイングドレスに清楚で可愛らしい印象をプラスすること間違いなしです。

(リボンの手作りについては以下の記事も参考にしてみてください)

【簡単・動画】布リボンの作り方まとめ!ミシン要・不要、バラやコサージュなど

1. クラシカルなリボンボンネ×パールUピン

平らなシルエットがクラシカルな印象を与える白のリボンボンネを付けた花嫁の髪型です。大人な印象のシニヨンに白のボンネを加える事でクールな雰囲気になっていますね。今若い女性の間で流行しているパールUピンも、クラシカルなリボンボンネを合わせれば派手過ぎず清楚なイメージに見えます。

2. 大きめリボンボンネを下に付けるアレンジ