カヌラニードルとは?ニードルと違いは?使い方【動画】や痛みの評判も!

ピアッサーやニードルよりも簡単で痛みが少ないのに、きれいにピアスホールを作れる「カヌラニードル」というアイテムがあります。ニードルとの違いや選び方・メリットデメリット・消毒方法もチェックしつつ、カヌラニードルの使い方を動画も交えてご紹介します。

Contents
目次
  1. カヌラニードルとは?
  2. カヌラニードルの使い方
  3. 動画をみながらカヌラニードルでピアッシングに挑戦!
  4. カヌラニードルとニードルの違い
  5. カヌラニードルのメリット・デメリット
  6. カヌラニードルは痛い?みんなの痛みに関する口コミ
  7. カヌラニードルでピアスホールをあけたあとの消毒方法
  8. あけた後のケアも重要
  9. カヌラニードルを使えばオシャレの可能性は無限大!

カヌラニードルとは?

カヌラニードルとはピアッシングをするために改良されたニードルです。ニードルとはピアスをあける「針」で鋭利な形をしているので一般的なピアッサーよりもピアスホールが作りやすくなっています。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/632755816376859563/

ニードルとカヌラニードルの違いはニードル部分が筒状になっている部分が特徴です。ニードルよりも切れ味が向上し、ピアスをあけるときにスムーズにピアッシングできるのが大きな違いといえるでしょう。

耳だけではなく、軟骨やくちびる、おへそなどさまざまな場所にピアッシングできるので、一般的なピアッサーよりも自由度が高いのが特徴です。自分なりのオシャレの選び方ができるのでオシャレ上級者はカヌラニードルやニードルを使用しています。

ヘアピアスが今超キテるっ!付け方【動画】&仕上がり例!人気おすすめアイテムも

カヌラニードルの使い方

カヌラニードルの使い方は簡単です。注意点はピアッサーよりも先端がとても鋭利なので、気を付けて取り扱いましょう。それではカヌラニードルの使い方やファーストピアスの選び方について動画を交えて紹介します。

カヌラニードルの使い方①ファーストピアスを用意する

ピアッサーとは違い、カヌラニードルはファーストピアスがついてきません。これがカヌラニードルとピアッサーの大きな違いといえるでしょう。通常、ピアッサーはファーストピアスを針にしてピアスホールをつくりますが、カヌラニードルはニードルの先端でピアスホールをあけます。

なぜファーストピアスが必要かというと、カヌラニードルでピアスホールをあけてから定着するまで「約1ヶ月」かかるからです。その間は常にピアスをつけていなくてはいけません。そのため、ファーストピアスを選んでからピアスをあけるようにしてくださいね。

ファーストピアスはできるだけシンプルなものを選びましょう。いろいろ付け替えて楽しむのはピアスホールが完成してからです。では、ファーストピアスの選び方を紹介します。

カヌラニードルの使い方のファーストピアスの選び方