初デートでキスはあり?好きでも断る方がいい?男性心理や秀逸な対処方法!

初デートのキス「あり派」「なし派」の割合、エピソードも多数紹介!相手が初デートのキス「あり派」なのか…見分け方や、初デートでキスをしてくる男性の心理も紹介。「初デートで男性はどこまでしたいもの?」「好きでもキスを断るべき?」「上手に断る方法は?」など、たくさん紹介しますよ。

専門家監修 | モデル Yu_ta
Instagram
現役大学生モデル。モデルの傍ら、DJ、カメラマン、映像クリエーターとしても活動中。趣味はアニメーションダンス。 【経歴】荒木勇人 「session」展示会モデル、...
Instagram
現役大学生モデル。モデルの傍ら、DJ、カメラマン、映像クリエーターとしても活動中。趣味はアニメーションダンス。 【経歴】荒木勇人 「session」展示会モデル、サロンモデル各店舗、ヘアカタログ各社、各イベントDJ 、dancer Yuli ws movie 撮影&編集など

目次

  1. 初デートのキス「なし派」の意見!割合も
  2. 初デートのキス「あり派」の意見!割合も
  3. 初デートのキス「あり派」「なし派」を見抜きたい!
  4. 初デートでキスしてくる男性心理4選
  5. 初デートでキス…男性ってどこまでしたいもの?
  6. 初デートのキスは、好きでも断るべき?
  7. 初デートのキス…上手な断り方
  8. 初デートのキス…軽い女と思わせない方法
  9. 初デートでキスしてもいい場合とは?
  10. 初デートのキスは少し慎重に!

初デートのキス「なし派」の意見!割合も

皆さんは、初デートでのキスについてどう考えていますか?初デートでのキスが「あり」か「なし」かは、多くの男性・女性が気にかけている恋愛テーマのひとつでしょう。質問サイトやSNSなどでも、初デートのキスについて、たくさんの投稿を見かけます。

実は、男性の約20%、女性の約45%が、初デートのキスは「なし」と考えているようです。「あり」の結果も気になりますが、年代別、男女別にはどう考えられているのでしょうか。まず、初デートのキスは「なし」と考えている人の意見から見ていきましょう。

(初デートについては以下の記事も参考にしてみてください)

初デートの居酒屋はありなし?誘う男性心理や注意点!おすすめの食事も!

【中学生・高校生】初デートでのキス「なし派」の意見

ここからは、中学生や高校生の初デートでのキス「なし派」の意見をご紹介します。初デートでキスをしたいと考えている「あり派」の中学生や高校生はぜひこちらにも目を通して、同年代の「なし派」の考えも理解しておいてくださいね。

ヤフー知恵袋

中学生

中3女子です。
キスはしないで下さい。
発展がはやすぎるとすぐ倦怠期といって、お互いあきてしまいます。
私が良い例です(笑)

こちらの中学生の女性は、キスはしないでほしいと強く語っています。その理由というのが、関係の進展が早すぎると倦怠期が来やすくなり、お互いに飽きてしまうという体験談です。中学生で倦怠期を経験していることに驚いた社会人の人も多いのではないでしょうか。

ヤフー知恵袋

高校生

人それぞれですけど、
私的には手を繋ぐのはOK、
キスはNGです(^ω^)

こちらの高校生の女性は、初デートでは手繋ぎまでがOKでキスはNGだと意見していますね。「なし派」の中学生・高校生には、デートの回数を重ねながら関係性を深めていきたいと考えている人が多く見られます。特に初めての恋愛の場合には、少しずつふたりの仲が進展していくのを楽しむことを重視しているようです。

(高校生カップルのキスについては下記の記事も参考にしてください)

高校生カップルのキス*ベストなシチュ・場所・頻度・タイミング、注意点も!

【20代〜・社会人】初デートでのキス「なし派」の意見

続いて紹介するのは、20代や社会人の初デートでのキス「なし派」の意見です。初デートのキス「あり派」の人は「初デートでもキスくらいなら許されるだろう」と考えていませんか?「なし派」の人は初デートでのキスに対して、しっかりとした考えを持っていることが分かります。

ヤフー知恵袋

社会人

私だったら、ありません。本当に好きな人だったら、大事にしたいので、結婚するまでとは、いかなくても一緒に住むまでは、しないと思います。
勿論、彼女に求められたら、拒否はしませんが。

こちらの社会人の男性は初デートでのキス「なし派」で、相手を大事にしたいという理由で同棲するまではキスをしないと語っています。ただし、社会人という立場や年齢からでしょうか、相手から求められた場合には応じるという柔軟な姿勢です。

ヤフー知恵袋

20代

20代女ですが、私だったら軽いなと思ってしまって引いてしまいます。デートを重ねた上でのキスのほうが、大切にされてると女性なら思うと思います。

こちらの20代の社会人の女性は、初デートでのキス「なし」派で「軽いと思って引いてしまう」と述べています。また、デートを重ねた上でのキスの方が良いことについても語っていますね。結婚を意識する年齢に近づいた女性は、相手の男性に大切にされたいという気持ちもますます高まるものです。

社会人

20代

初デートにキスは絶対「なし」です!数年前、強引で一方的な男性に誘われて、付き合ってはいないけどデートしたの。そのとき、いきなりきキスされそうになってビックリして、反射的に顔面で受け止めたら、鼻血が…。恥ずかしいのと怖いのが入り混じって、そのまま帰っちゃった。

関連する記事