やきもち焼きの彼氏の7つの特徴・心理!嫉妬深い彼と上手に付き合う方法は?

あなたの彼氏はやきもちを焼きますか?実はどんな男性でもみんなやきもちを焼くということを知っていますか?やきもち焼きな彼氏がやきもちを焼く瞬間の彼氏達の本音聞いてみました!さらにやきもち焼きな彼氏の対処法や、上手に付き合うコツもお教えします!

Contents
目次
  1. 彼氏がやきもち焼きなんです…
  2. やきもちを焼いちゃう瞬間は?【彼氏達の本音】
  3. やきもち焼きな彼氏の特徴・心理7つ!
  4. やきもち焼きな彼氏の対処法7つ!
  5. やきもち焼きな嫉妬深い彼氏と上手に付き合う方法
  6. やきもち焼きな彼氏を大事にしよう

彼氏がやきもち焼きなんです…

付き合ってみたら彼氏がやきもち焼きだったなんてことありますよね。あなたはそんな彼氏のやきもちをかわいいと思いますか?それともただの束縛で、できればやめてほしいと思いますか?焼きもち焼きの度合いによっても女性の受け止め方は変わりますよね。

やきもち焼きは決して悪いことではありません。かわいいやきもちなら恋愛には欠かせない"スパイスだ"と言っても過言ではありません。そんなやきもち焼きの彼氏とうまく付き合うために、彼氏たちの本音を知っておくと今までと見方が変わるかもしれません。

女性がキュンとする【男の嫉妬】5パターン!彼が見せる嫉妬のサイン15選も!

やきもちを焼いちゃう瞬間は?【彼氏達の本音】

彼氏達がやきもちを焼く瞬間とは一体どんな時なのでしょうか?意外と女性が気付いていないうちに嫉妬しているかも?「そんなことで?」や「そこに嫉妬するの?」と意外なことで嫉妬しているかも。

社会人

(30代前半)

彼女が平気で自分の知らない男友達の話をしてきて、その話は俺にする必要があったのか?と思って嫉妬した。束縛とか嫉妬ってかっこ悪くて本当はやきたくないから、嫉妬していることは極力ばれないように頑張っています。

社会人

(30代後半)

職場の男性の話をされると嫉妬します。それにその話をなんだか嬉しそうな顔で話す彼女に少し腹が立つ。

大学生

(10代後半)

とてもかわいい彼女だったので女友達と出かけるだけでも、他の男に声かけられないかとか心配になりました。

社会人

(30代前半)

別に話されてもいない元彼の存在にやきたくないのにやいてしまう。

女性のやきもち焼きはよく聞きますが男性も女性と同じようにやきもち焼きなんですね。どうして女性のやきもち焼きは一般的なのに男性のやきもち焼きはあまり耳にしないのでしょうか?

それは男性の本能です。男性はやきもち自体は焼きますがそれを「かっこ悪い」や「器の小さい男」と思われてしまうのが嫌で本当はやきたくないのです。そのような心理から焼いていても焼いていないかのように隠している男性が多いため、男性のやきもち焼きはめずらしく思うのです。

嫉妬深い彼氏の9つの心理&上手な付き合い方!別れるべき深刻な場合とは?

やきもち焼きな彼氏の特徴・心理7つ!

やきもち焼きにはその人の性格の特徴や心理が関係しています。同じやきもちでも原因やタイプは全然違うものです。あなたの彼氏はどのタイプに当てはまりますか?そんなやきもち焼きな彼氏の特徴・心理を見てみましょう。

1. やきもち焼きは自信がない

自分に自信がないことによって、他の人の自分よりも良いところに惹かれて彼女の気持ちが離れていかないか常に気になってしまいます。ルックスであったり仕事やお金や、さまざまなことにネガティブな男性に多いでしょう。

2. やきもち焼きは負けず嫌い