彼氏の「愛してる」に隠された7つの心理&見極め方!男女の本音多数!

彼氏の「愛してる」に隠された7個の心理を紹介!彼氏が思わず「愛してる」といってしまう瞬間のほか、彼氏の「愛してる」の本当の意味の見極め方なども紹介します。「愛してる」と「好き」で違う男性の心理や「愛してる」と彼氏に言われるような愛され女子になる秘訣も紹介していくので、参考にして下さいね。

目次

  1. 彼氏に「愛してる」と言われたことはある?
  2. 彼氏に「愛してる」と言われた時の彼女の気持ちは?
  3. 彼氏の「愛してる」に隠された7つの心理
  4. 彼氏が「愛してる」と言う瞬間5選
  5. 彼氏の「愛してる」の本当の意味の見極め方5選!
  6. 「彼氏の「愛してる」…自分で言うか、言わされるか…で大分違う!
  7. 彼氏の「愛してる」…突然の愛の告白は真剣度高め!
  8. 「愛してる」と「好き」で大違い?彼氏の心理!
  9. 本当に彼女を愛してる彼氏の行動5選!
  10. 彼氏に「愛してる」と言われても不安…
  11. 彼氏に「愛してる」って言って欲しい!愛され女子になる秘訣4選!
  12. 彼の「愛してる」には素直に答えて…♡

彼氏に「愛してる」と言われたことはある?

彼氏に「愛してる」と言われたことはありますか。LINEやメールで言われたり直接言われたり様々ですね。男性が彼女に「愛してる」と言う時の心理はどのようなものでしょうか。恋愛中のカップルであれば、自分に対する本命度を感じて嬉しくなるかもしれません。実際の男性心理を見てみましょう。

付き合って長いカップルや短いカップルでも、彼氏から「愛してる」と言われた人がいるでしょう。「愛してる」という言葉に隠された本当の心理はなにかを知り、彼氏の気持ちを探ってみましょう。

「好き」よりも「愛してる」の方が嬉しい?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/41939840265666827/

彼氏に「愛してる」と言われたことのある彼女たちの意見を見てみましょう。嬉しいと素直に感じる女性もいれば、少し不安を感じる女性もいるようです。

会社員

20代

付き合って2ヶ月なのに、彼氏に「愛してる」って言われた。本気になっていいの?

カップルになって短いにも関わらず、彼氏から「愛してる」と言われると本気度を疑ってしまいますね。

OL

20代

毎日毎日「愛してるよ」「ずっと一緒にいようね」って彼氏が言ってくれる。ドキドキとまらないよ~!!ずーっと好きだよ!!

いつまでもラブラブなカップルでいるには、愛情表現を明白にしてくれる彼氏が一番ですよね。遊び相手としてではなく、本命にしか言わない言葉です。しっかりと受け止めましょう。

接客業

20代

言われすぎてもなあ。しかもLINEばかりで「愛してる」って言われるから、ちゃんと会って言ってほしい。

こちらの女性は、言われすぎるのもどうなのかという意見です。その上「LINEばかり」ということが気になっていますね。男性でも、言われすぎるとしんどいという心理があるでしょう。女性にも同じように感じることがあるのです。

会社員

20代

時々、ふとした瞬間に言ってくれるのがキュンときちゃう!

女性にとって彼氏から言われる「愛してる」は、特別な言葉のようです。初めて「愛してる」と言われたときや、特別な瞬間に彼氏から言われると、とても嬉しい言葉です。しかし彼氏に頻繁に言われると、その重みが軽くなってしまうようです。「女性は愛情表現がほしい生き物」という固定概念を捨てて、特別な瞬間に伝えるようにしましょう。

(彼氏が愛している彼女にする行動については以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏がガチで愛してる彼女にする行動・仕草25選!言葉がなくても安心!

彼氏に「愛してる」と言われた時の彼女の気持ちは?

彼氏に「愛してる」と言われれば、当然嬉しいでしょう。「好き」と言われるより、何倍も嬉しいに違いありませんが、素直に喜べないという複雑な感情もあります。カップルになって初めて言われたら、どうリアクションすべきか戸惑いもあります。なぜなら、日本人男性は普段使わない言葉で、恋愛中の決め言葉では最上級の言葉なのです。

彼氏の「愛してる」に隠された7つの心理

関連する記事