こじらせ男子の特徴19選!恋愛傾向や脈ありサインは?落とし方も!

こじらせ男子の特徴を〈性格〉〈言動〉〈仕草〉などに分けてご紹介。こじらせ男子の正体が明らかになります。こじらせ男子の恋愛傾向や、微かに出す脈ありサインなどは参考にしてみてください。こじらせ男子と向き合う女性必見です。

目次

  1. こじらせ男子とは?どんな意味?
  2. こじらせ男子うざいよね?【みんなの本音】
  3. こじらせ男子の特徴〈内面・性格〉5選
  4. こじらせ男子の特徴〈外見・ルックス〉4選
  5. こじらせ男子の特徴〈仕草・言動〉5選
  6. こじらせ男子の特徴〈会話・連絡・LINE〉5選
  7. イケメンなこじらせ男子は特に厄介?その特徴!
  8. こじらせ男子との上手な接し方・付き合い方は?
  9. こじらせ男子の恋愛傾向や結婚観は?
  10. こじらせ男子の微かに出す脈ありサイン7選
  11. こじらせ男子の落とし方!相手に告白させる方法も!
  12. こじらせ男子と恋愛・結婚するのはオススメできない…?【実体験】
  13. こじらせ男子も慣れればかわいいものよ

こじらせ男子とは?どんな意味?

こじらせ男子とは、恋愛をうまくできない男性のことをいいます。性格や発言に問題があり、30代や40代に多くいるのが特徴です。恋愛がうまくいかないときは、相手がこじらせ男子かもしれません。こじらせ男子の場合、恋愛を進めていくのが、難しいでしょう。年上の男性や年齢が高い同士のお付き合いでは、こじさせ男子度を確認しておきましょう。

肉食系男子の特徴15選!恋愛傾向・脈ありサインは?落とし方も!
年下彼氏を完全攻略!恋愛・結婚での年下男子特有の試練&乗り越え方!

こじらせ男子うざいよね?【みんなの本音】

こじらせ男子とはどのようにお付き合いをしていけばよいのでしょう。こじらせ男子と付き合う意味を見つけましょう。30代や40代の男性はめんどくさいところがあります。うざい発言やLINEを送ってくる男性は、こじらせています。こじらせ男子の落とし方や脈ありサインも気になりますね。女性の本音は、こじらせ男子とは結婚できないでしょう。

会社員

20代

風俗の話をしてくる男性は、こじらせ男子に多い。デリカシーがない。

学生

10代

金持ち自慢してくる男性は、こじらせてる。自信家の独身はめんどくさい。

主婦

30代

同窓会に行ったときに、やたら武勇伝を語る男子がいた。今だに独身なのがわかる。一緒にいて疲れた。

年上彼氏の呼び方〈年代別・男が喜ぶ呼ばれ方〉TOP10!変えるコツも!
年上彼氏が思わずキスしたくなる15の瞬間!仕草/服装/言動でその気にさせる!

こじらせ男子の特徴〈内面・性格〉5選

1.こじらせ男子 ネガティブ

こじらせ男子とはネガティブです。ネガティブな思考なので、周りがめんどくさいと感じることがあります。30代や40代の男性は、傷つきたくないのでネガティブな言葉を言ってしまいます。意味はなく、口癖なので気にしないようにしましょう。LINEでメッセージを送ってくる際も、ネガティブな内容が多くなります。

うざいと思うこともありますが、優しく返してあげましょう。ネガティブなこじらせ男子の落とし方は、肯定してあげることです。脈ありサインを送って、思いを伝えましょう。ネガティブなこじらせ男子との結婚は、疲れるでしょう。

2.こじらせ男子 自信がない

こじらせ男子とは自信がありません。自信がないという意味はうまくいった経験がないからです。30代や40代の男性に多いです。結婚をしていない男性は自信のないこじらせ男子です。LINEの内容も自信の無さから楽しいものではありません。

めんどくさいや、うざいと感じます。自信のないこじらせ男子の落とし方は褒めてあげましょう。脈ありサインを送ると喜びます。

3.こじらせ男子 傷つきやすい心

こじらせ男子とはガラスのハートをもっています。30代や40代の結婚をしていない男性は女性に対して奥手です。女性の言葉にすぐに傷ついてしまいます。めんどくさいや、うざいと感じても決して口に出してはいけません。傷つけるという意味は今後コミュニケーションがとれなくなるということです。

LINEも返信がなくなります。こじらせ男子を傷つけると修復ができないので、言葉選びは慎重にしましょう。落とし方もプライドを傷つけないようにしましょうね。脈ありだということを伝えると円満にいきます。

4.こじらせ男子 認めてもらいたい

認めてもらいたい欲求があります。こじらせ男子とは慎重にお話ししましょうね。30代や40代で結婚をしていないからといって、からかったりすると心を閉ざしてしまいます。意味のないからかいはやめましょう。LINEなどのメッセージでさりげなく脈ありなことを伝えると喜びます。

認めてもらいたいこじらせ男子にめんどくさいや、うざいと感じることがあるかもしれません。認めてもらいたいこじらせ男子の落とし方は、話を聞いてあげるです。めんどくさいと思わずに聞いてあげましょうね。

5.こじらせ男子 他人と比較する

比較して落ち込むのがこじらせ男子です。落ち込むこじらせ男子にうざいや、めんどくさいと感じることがあります。決して言葉にしてはいけません。こじらせ男子をさらに悪化させてしまいます。他人と比較するとは自分にはできないと諦めています。

30代や40代になると比較されることも多いです。まだ結婚していないと言われることもあります。LINEなどのメッセージでは相手が気にしていることには触れないようにしましょう。落とし方は脈ありなことを伝えてあげましょう。同じ年代の男性の話はしないようにしましょうね。

会社員

20代

頼りない男性はこじらせ男子に多い。もっと自信をもってほしい。見てるとイライラする。

年上彼氏との夜事情!キス・エッチなど年上特有の魅力や心得!実体験多数!
年上男性に好かれる女性の特徴10選!ブスのあの子が可愛がられる衝撃の理由!

こじらせ男子の特徴〈外見・ルックス〉4選

6.こじらせ男子 ダサい

こじらせ男子とはダサいです。おしゃれをすることがなく同じ服を着ています。気になる30代や40代の男性の服装をチェックしてみましょう。こじらせ男子は服に興味がないので一緒に選んであげると喜びます。

7.こじらせ男子 だらしない

こじらせ男子の服装はだらしがないです。洋服にシミやシワなどがあり清潔感がありません。気にしな性格ですが周りはだらしないと感じます。気付いたらそっとシャツにアイロンをかけてあげましょう。優しくされると印象がよくなります。

8.こじらせ男子 服のサイズが合っていない

こじらせ男子の服のサイズは合っていません。ぴったり過ぎや大き過ぎる洋服を選びます。見て違和感を感じたらこじらせ男子です。自分では気づいていないので言ってあげましょう。自分に合ったサイズの服を探してあげるといいですね。

9.こじらせ男子 派手

主張し過ぎる外見もこじらせ男子です。ブランドロゴが目立つTシャツを着ているとこじらせ男子です。おしゃれをしているようでお金持ちアピールになっています。寄ってくる女性はお金目当てのことが多いです。素敵な女性と出会えるように派手過ぎるおしゃれは控えるよう言ってあげましょう。

専門職

30代

垢ぬけない男性は結婚してない男性によくいる。おしゃれをはき違えている。一緒にいたくない。

年上男性の9つの恋愛心理!年下女性に求めること・かわいいと思う瞬間など徹底調査!
年上彼氏との上手な付き合い方19の極意!年上男子の魅力や特有の試練など!

こじらせ男子の特徴〈仕草・言動〉5選

10.こじらせ男子 くわえたばこ

こじらせ男子とは周りに配慮が足りません。気を使うことがめんどくさいと感じています。30代や40代の男性は周りに注意されることがありません。結婚していれば奥さんに気を使うことがあります。しかし、未婚の男性は周りに無頓着になります。くわえたばこを嫌がる女性が多いことに気づきません。

受動喫煙の意味を考えないので迷惑をかけます。くわえたばこが気になる場合はLINEなどのメッセージで伝えましょう。うざいなどの傷つける言葉は選ばないようにしましょうね。脈ありの場合は落とし方を考えましょう。

11.こじらせ男子 爪を噛む

こじらせ男子とは人にどう見られるかを考えません。癖で爪を噛んでしまいます。30代や40代で爪を噛む男性はこじらせ男子です。結婚していないと癖に気付くこともありません。意味もなく爪を噛んでしまいます。爪を切るのがめんどくさいと思っているわけではありません。

LINEでこっそり爪のことを触れてみましょう。こじらせ男子と関わることをめんどくさいやうざいと感じてはいけません。しっかり向き合っていきましょうね。30代や40代の男性は結婚を希望しています。脈ありの場合落とし方によってはすぐに付き合えます。

12.こじらせ男子 髪の毛をいじる

こじらせ男子は不安を抱えています。髪の毛をいじることで安心します。女性からすると髪の毛をいじる男性は恰好よくありません。髪の毛をいじるとは女性に見られている意識がありません。30代や40代の男性は身だしなみに気を付けなければなりません。こじらせ男子は髪をいじることで安心感を得ていますが周りはうざいや、めんどくさいと感じます。

気になるようならLINEで伝えましょう。結婚していない30代や40代の男性に接するときは傷つけないようにしましょう。脈ありで気持ちを伝える場合は失礼のないように落とし方を練りましょう。

13.こじらせ男子 唾を吐く

痰が絡むことが多いのが30代や40代の男性です。道路などに唾を吐き捨てる男性はこじらせ男子です。意味もなく唾を吐き捨てるのはうざいと感じるでしょう。癖なので意味があるわけではありません。唾を吐く男性はめんどくさいですね。LINEなどで遠回しに注意しましょう。

結婚していないこじらせ男子は注意されることがありません。優しく注意して脈ありを伝えましょう。こじらせ男子の落とし方は優しい言葉を選びましょう。

14.こじらせ男子 貧乏ゆすり

こじらせ男子は落ち着きがありません。貧乏ゆすりをしていないと不安になります。貧乏ゆすりをする意味は嫌なことがあったからではありません。貧乏ゆすりとは癖のようなものなのでうざいや、めんどくさいと言ってはいけません。

貧乏ゆすりが嫌だと感じる場合はLINEで伝えてみましょう。結婚している場合でも貧乏ゆすりはあるので多めにみましょうね。不安が強いこじらせ男子の落とし方は脈ありの気持ちをしっかりアピールすることです。

会社員

40代

こじらせ男子と一緒にいると不快。気になる行動が多いのがこじらせ男子。

年上男性の脈ありサイン19選!言動で好意が丸わかり!年齢間隔で違いが…!
可愛がられる人の特徴は?男女別の性格・言動!年上や職場で可愛がられる方法も!

こじらせ男子の特徴〈会話・連絡・LINE〉5選

15.こじらせ男子 自虐ネタ

自信がないこじらせ男子は会話やLINEでも自虐を言ってきます。30代や40代の男性とは楽しく話したいですね。自虐ばかり言ってくるとうざいや、めんどくさいと感じます。意味はない自虐を聞くのは疲れます。自虐ばかり言うこじらせ男子には好きアピールをして落とし方を考えましょう。

16.こじらせ男子 LINEでは積極的にアピール

30代や40代の男性はふたりきりになると口数が減ります。LINEなどのメッセージでは別人のように饒舌になるのはこじらせ男子です。LINEとはアピールできる手段だと認識しています。意味もなくLINEメッセージを送ってくる30代や40代の男性はこじらせ男子です。

うざいやめんどくさいと感じても返信してあげましょう。落とし方はノリにのってあげることです。

17.こじらせ男子 メッセージが日記風

こじらせ男子のLINEは返信に困ります。今日の出来事を送ってきます。意味もなくくる日記LINEはうざいとかんじますね。返信は簡潔に一言で返しましょう。聞いてほしいだけなのでアドバイスは求めていません。こじらせ男子は傷つきやすいです。丁寧な言葉でLINEを返してあげましょうね。

18.こじらせ男子 LINEの催促

こじらせ男子の返信は必ず返しましょう。返信できないときでも一言送ると安心します。催促のLINEを送ってくる意味はありません。待てないのがこじらせ男子です。うざいと感じてもきつい言葉をかけるのは危険です。こじらせ男子を怒らせると恨まれるので優しい言葉でLINEを返しましょうね。

19.こじらせ男子 LINEスタンプのセンスがおかしい

こじらせ男子は意味もなくLINEスタンプを送ってきます。笑えないスタンプを送ってくる男性はこじらせ男子です。スタンプのやり取りが続くとつらいですね。センスが気になる場合は優しく伝えましょう。こじらせ男子は気付いていません。スタンプにふれてみて反応を見てみましょう。

会社員

20代

こじらせ男子とのLINEは若作りしてる感が痛い。年相応のメッセージがいい。

イケメンなこじらせ男子は特に厄介?その特徴!

イケメンでモテそうなのに独身な男性は要注意です。イケメンのこじらせ男子とは恋愛話をして聞き出してみましょう。恋愛遍歴に違和感を感じることが多いです。イケメンでモテるのにお付き合いが続かないのは問題があるからです。

マザコンだったり自信がありすぎたり女性を大切にしない男性です。イケメンを好きな女性はこじらせ男子を好きにならないように気を付けましょう。

こじらせ男子との上手な接し方・付き合い方は?

こじらせ男子はナイーブです。傷つけない言葉を選びましょう。こじらせ男子にはいつも笑顔で明るい女性でいましょう。プライドを傷つけないように上手に褒めることも大切です。こじらせ男子に責任を求めても嫌がります。こじらせ男子に責任があることを押し付けないようにしましょうね。大人のお付き合いをしてください。

こじらせ男子の恋愛傾向や結婚観は?

こじらせ男子は結婚に対して憧れがあります。憧れを壊す女性を嫌うので女性らしい振る舞いをしましょう。恋愛や結婚で妥協をしたくないのがこじらせ男子です。積極的に行動することが苦手なので婚活や恋人探しはしません。積極的にアピールされるのも嫌います。こじらせ男子との恋愛や結婚は大変です。

こじらせ男子の微かに出す脈ありサイン7選

1.奢ってくれる

こじらせ男子と食事に行くなどの機会があれば、会計時の態度をチェックしてみましょう。財布を出すがお金を出さないやそもそも払う気がない場合は脈なしです。割り勘や奢ってくれるこじらせ男子は好意があります。ケチが多いこじらせ男子は好きな女性以外にお金を出しません。

こじらせ男子が奢ってくれる場合は好きだということです。こじらせ男子は行動を起こさないのでアタックしてみましょう。

2.ふたりきりで出かける

こじらせ男子は女性に警戒心があります。誘っても出かけないこじらせ男子が多いです。誘いにのってきたり、誘ってくる場合は脈ありです。こじらせ男子にとって勇気のいる行動をとっています。こじらせ男子がふたりきで出かける場合はかなりお気に入りです。

ふたりの時間を楽しめるように笑顔で接しましょう。こじらせ男子はナイーブです。傷つけない言葉を選びましょうね。

3.LINEやメッセージの返信が早い

直接話すことよりもLINEを使ったコミュニケーションが得意です。こじらせ男子は好きな女性へのLINEは積極的です。返信が早いときは脈ありでしょう。こじらせ男子がLINEで好きな女性にアピールするのは直接アピールできないからです。

LINEではこじらせ男子のペースで進めましょう。直接会っての会話はリードしてあげましょうね。脈ありサインを見逃さないようにしましょう。

4.こじらせ男子が酔ったときに連絡がくる

酔っているときの発言が本音だったりします。こじらせ男子も酔うと本音を話します。寄っているときにLINEを送ってきたり電話をかけてくることがあります。脈ありサインです。好きな女性に積極的にアピールできないこじらせ男子ですが酔うとお酒の力を借りて強気になります。

いつもはできない連絡も自分からできるようになります。酔っていると好きな女性の声を聞いたりメッセージでやり取りをしたくなります。普段我慢しているこじらせ男子は酔うとリードしてくれます。気になるこじらせ男子にお酒を飲ませて反応を見てみましょう。普段と違う本音が見えてきます。

5.話しかけてくる

女性を避けるこじらせ男子です。好きな女性への態度は違い話を聞いてほしいと思っています。日常の話や自慢話など何でも話したがります。こじらせ男子によく話しかけられる場合は脈ありです。こじらせ男子は自慢話が好きです。自信がないので褒めてもらいたいのです。

こじらせ男子に自慢話をされたらさりげなく褒めましょう。喜びます。こじらせ男子の得意なことや趣味を聞き出して話を聞いてあげるのもオススメです。こじらせ男子はナイーブなので言葉選びに気を付けましょう。こじらせ男子のプライドを傷つけないように会話を楽しみましょうね。

6.よく目が合う

こじらせ男子と目が合うときは見つめられています。こじらせ男子は好きな女性への態度がわかりやすいです。常に目で追っています。目が何度も合うときは気に入られています。こじらせ男子は女性を怖いと感じています。こじらせ男子にとって話しかけにくい存在です。

好きな女性へも同じ感情です。話しかけたいけど嫌がられるのが怖く積極的にいけません。こじらせ男子と目が合うときはアタックしてみましょう。目を合わせるのが精一杯のこじらせ男子には嬉しいでしょう。こじらせ男子は嘘をすぐに見抜きます。こじらせ男子に嘘はつかないようにしましょう。

7.気付いたら近くにいる

こじらせ男子は好きな女性の傍にいたいと思っています。気付いたら近くにいる場合は脈ありです。こじらせ男子は好きな女性にも積極的にいけません。精一杯のアピールです。傍にいたら優しく話しかけてあげましょう。こじらせ男子から話すことは苦手です。

傍に寄ってくるこじらせ男子をうざいと感じなようにしましょう。こじらせ男子は繊細なのですぐに心を閉ざしてしまいます。こじらせ男子の脈ありアピールを感じたらこちらからアタックしてみましょう。こじらせ男子からの小さな脈ありサインを見逃さないようにしましょうね。

こじらせ男子の落とし方!相手に告白させる方法も!

こじらせ男子の理想の女性を聞き出してください。近づけるように努力しましょう。理想が高すぎる場合は諦めも大切です。こじらせ男子の好きな女性になることでうまくいきます。好きな女性には積極的なのがこじらせ男子です。こじらせ男子のことを調べてみましょうね。理想の女性像に近づけるように頑張りましょう。

会社員

30代

こじらせ男子からアピールしてくるように仕向けた。デートに誘ってくるようになって、うまくいった。

こじらせ男子と恋愛・結婚するのはオススメできない…?【実体験】

こじらせ男子とお付き合いをすると我慢する場面が多く出てきます。それでも好きという場合は良いでしょう。恋愛感情が冷めてきた場合はお付き合いを続けるのが難しいです。わがままだったり、ケチだったりします。

パートナーとしては考えられないのがこじらせ男子です。我慢ができないほどのこじらせ男子とはお別れしましょう。自分にあった男性を見つけてくださいね。

専門職

30代

気分屋の彼は連絡も返さない。自分が連絡したいときにだけ連絡をしてくる。趣味の方が大切と言ってくる。彼とのお付き合いにはもう疲れました。

専門職

20代

長く付き合いのある彼は夢ばかり追いかけています。現実を見ていないので恥ずかしい。年齢的にも落ち着いていてもいいのに先が見えない。

会社員

30代

自己中心的な彼に振り回されてばかりいます。彼と一緒にいて楽しいと思った記憶がない。

こじらせ男子も慣れればかわいいものよ

こじらせ男子は現実と向き合っていません。今後も向き合う気がないこじらせ男子とのお付き合いは考えましょう。うまくこじらせ男子をおだてることができれば扱いやすいです。こじらせ男子に振り回されないようにしましょう。こじらせ男子を操れるようになるといいですね。身近な男性でこじらせている人には優しくしてあげましょう。

関連する記事