彼女と喧嘩…上手な仲直りの方法は?修復不可能なNG行動も!女性の本音多数!

彼女と喧嘩をした時の上手な仲直りの仕方を12個紹介!彼女と喧嘩をした時に仲直りをするための上手な気持ちの持ち方や、彼女と喧嘩をした時のNG行動、頑張ったのに大喧嘩になってしまった…と言う場合の対処法なども紹介していくので、参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. 彼女と喧嘩…よくある原因は?【体験談】
  2. 彼女と喧嘩・・・上手な仲直り方法12選!
  3. 彼女と喧嘩・・・仲直りするための気持ちの持ち方は?
  4. 別れる原因にしたくない!彼女との喧嘩でのNG行動12選!
  5. 彼氏・彼女が喧嘩から学ぶことは?
  6. 頑張ったけど大喧嘩になってしまった・・・対処法4選!
  7. 彼女と喧嘩した後、音信不通な場合の対処法
  8. 喧嘩の多い彼女と喧嘩をしなくなる方法って?
  9. 彼女との喧嘩・・・まずは落ち着いて仲直りしよう!

彼女と喧嘩…よくある原因は?【体験談】

「彼女と喧嘩したけれどどうやって仲直りしたら良いの?」そんな風に考えたことはありませんか?なにが原因で喧嘩になってしまうのか、よくある原因について紹介していきます。実体験を参考に、彼女との喧嘩の原因について詳しく見ていきましょう。

(カップルの喧嘩については以下の記事も参考にしてみてください)

カップルの喧嘩の理由・原因は?秀逸な仲直り方法!

お互いに忙しくてイライラしているとき

彼氏か彼女どちらかが忙しい状況に置かれた場合、イライラして喧嘩が起こってしまうことが考えられます。同じ状況に置かれていると喧嘩にならなくても、どちらかだけが忙しいときに「かまってくれない」「寂しい」という思いになってしまいますよね。忙しい相手にLINEなどの連絡を無視されてしまうと、寂しさは不安・怒りに変わってしまいます。

フリーター

22歳

彼氏の仕事がすごく忙しくて全然かまってくれない。わかってあげようとは思ってるんだけど、寂しくてLINEとかめっちゃ送っても無視。そっからむかついて喧嘩しちゃうパターンなんだよね。あたしが子供なんだろうけど。

彼氏か彼女どちらか一方が忙しいときには大人になって支えてあげることが大切です。忙しいときに恋人から寂しい・かまってアピールをされすぎてしまうのは負担です。お互いにイライラしてしまうことにより、喧嘩の原因となってしまいます。

心身的に弱っている時や会えない時

彼氏か彼女のどちらかが仕事でつまずいたり、悩みがあったり、病気になったりして心身が弱ると、それが原因で喧嘩になってしまうことがあります。思いが相手に伝わらないと感じ、喧嘩に発展してしまう人も多いでしょう。お互いの立場や気持ちが理解できずに気持ちがすれ違い、最悪の場合には別れることになってしまうケースもあります。

フリーター

20歳

自分が仕事のことでかなり悩んでいるとき、彼女にLINEしたのに返ってこなくて。翌朝職場の人と飲んでたって聞いたんだけど、俺が本当に辛い時に楽しんでたことがなんか嫌だったっていうか。辛い時に無視しないでって伝えたかっただけなのに、強く言っちゃって大喧嘩。

相手がいつ悩んでいるかはなかなか分からないものです。悪気があってメールなどを無視しているわけではありません。辛いときや悩んでいるときなどには言い方もきつくなってしまうかもしれませんが、感情的になりすぎないようにしましょう。

お互いの存在が当たり前になってしまったとき

恋愛期間が長くなってくると、お互いをよくわかった気がしていませんか。「自分と同じように相手も考えているだろう」「自分の気持ちがわかってくれている」と思ってしまいます。彼氏や彼女が自分とは違う考え方や思いを持っている、違う人間だということを自覚しましょう。

会社員

25歳

彼氏と3年付き合ってるから「言わなくてもわかるでしょ!」って結構言っちゃってるかも。もちろんお互いにどんな人かはだいたいわかってるんだけど、やっぱり人間心の中まではよめないよねー。カップルだって所詮は赤の他人だもん。

長く付き合っていたとしても、お互い何を思っているか、考えているかは伝えなければ分かりません。長年連れ添った夫婦でさえお互いのすべてを理解することは難しいので、気持ちは口に出して伝えるようにしましょう。

デートも彼女との喧嘩の原因に