イケメン好きな女性の7つの特徴・心理!公言するデメリット・周囲の本音も!

あなたや周りの女友達はイケメンが好きですか?賛否両論になりがちなイケメン好きな女性について【男女の本音】多数まとめました。イケメン好きな女性の特徴と、イケメン好きでも周囲から好かれる女性の特徴・言動も交えて詳しく紹介しますね!

Contents
目次
  1. みんなイケメン好きだよね…?どれぐらいの割合?
  2. イケメン好き派VS好きじゃない派!それぞれの理由!
  3. イケメン好きな女性の7つの特徴・心理!
  4. イケメン好き女子への周囲の本音!【男性の意見】
  5. イケメン好き女子への周囲の本音!【女友達の意見】
  6. イケメン好き女子への周囲の本音!【イケメンの意見】
  7. イケメン好きでもいい…ただ口にするな!公言するデメリット!
  8. イケメン好きでも周囲から好かれる女性の特徴・言動5選!
  9. 〜まとめ〜

みんなイケメン好きだよね…?どれぐらいの割合?

なんとイケメン好きの女性の割合は8割!毎日見てるテレビや雑誌、Twitterやインスタグラム、とにかくどんなメディアでもイケメンを見ない日はありませんよね。あなたやあなたの周りにも、学校や会社、道ゆく男性を見て「あの人イケメンだったね〜!」などと、女子同士で盛り上がることがあるのでは?

しかし、中には「イケメンが好きじゃない」という女性も約2割います。一体理由は?本音を聞いてみました!

好きな人の脈なしサイン25選!〈男女別・中学生〜社会人別〉に態度・行動など徹底解説!

イケメン好き派VS好きじゃない派!それぞれの理由!

イケメン好きとイケメン好きじゃない派がいるのはどうして?イケメン好き派VS好きじゃない派それぞれの理由と本音をご紹介します。


イケメンはインスタ映えするから!

女子高生

(10代)

顔って大事よ。イケメンってインスタ映えするから、自慢できる!

彼氏=インスタ映えで選ぶと、性格よりも外見重視で選ばざるを得ませんね!青春の思い出にキレイな写真を残したいなら、イケメン一択になりそうです。

理想のカップルとは?性格・身長差・LINEなど〈年代別〉に解説!芸能人のおしどり夫婦も!
彼女めんどくさいと思う瞬間20選!年代別に男性陣の本音も徹底調査!

イケメンの子供はみんな可愛い?イケメンの遺伝子がほしいという理由も!

社会人女性

(20代後半)

イケメンと結婚したら、かわいい子が生まれそう…。

こちらのイケメン好きさんは、生まれてくる子供のことまで考えているようです。確かに芸能人同士の子供はすごく可愛いですし、ブスな子供よりは可愛い子の方がいいという本音でした。

イケメン好きじゃないのはこんな理由!

次はイケメン好きじゃない人に意見を聞いてみました。どうしてイケメンが好きじゃないんでしょうか?その理由と本音を聞いてみました。

イケメンと話すと緊張する心理