別れる前に彼氏が見せるサイン11選!フラれるの目前?秀逸な回避法も!

「彼女と別れたい」と感じている彼氏は、ついそれを態度に出してしまうもの。彼氏の別れるサインを【会っているとき】【LINE】【特に危険!】に分けて11個紹介していきます。「彼氏が別れるサインを出してきてるかも…」と悩んでいる彼女は、見逃さないように気を付けて下さいね。

Contents
目次
  1. 「彼氏の「別れる」サイン11選!
  2. 「彼氏の「別れる」サイン【会っているとき】5選
  3. 「彼氏の「別れる」サイン【LINE】3選
  4. 「彼氏の「別れる」サイン【特に危険!】3選
  5. 「彼氏の「別れる」サイン、見逃さないで…!

「彼氏の「別れる」サイン11選!

「別れそうかも」彼からそんなサインを受け取ったことはありませんか?LINEが未読や既読無視されることが多かったり、会ってくれない、無視されてしまうなどさまざまなサインがあります。別れそうなときにとる行動について、別れる彼氏が見せる言動・行動サインを紹介してます。体験談も一緒に見ていきましょう。

彼氏はどうして「別れる」サインを出すの?

別れるときに、なかなかはっきり言えない男性が多いことを知っていますか?「別れたい」その言葉をはっきりと言えない彼氏は、何とか彼女に察してもらおうと「サイン」を出しています。別れたいから「サイン」を出している男性もいれば、別れたい気持ちが無意識のうちに「サイン」となって現れる場合もあるようです。

「彼氏の「別れる」サイン【会っているとき】5選

彼氏と会っているときに分かる別れのサインを紹介します。これをされたら別れそうなときのサインだと気づくためにも、ぜひ知っておいてくださいね。

1. 相槌が減った

彼氏の適当な相槌もよくある行動ですね。ご飯を食べにいって、こっちは一生懸命話しているのに食べるのに夢中で「うん、うん」と適当な返事することありませんか?こちらから話しかけているのに、ゲームに夢中で適当な相槌をします。二つのことを同時にできない男性によくある行動なので、あまり気にする必要もないでしょう。

しかし、自分が話し始めたときにスマホの画面を見ながら適当な相槌をうつというのは、彼女の話に興味がなくなった、別れそうなサインかもしれません。彼が彼女の言動に対して興味がなくなってしまっている可能性があります。もしあなたが誰かの愚痴や噂話などが多いなら、そんな話にうんざりしているサインだということも考えるでしょう。

2. 口数が減った

もともと男性は口数が少ない人も多いかもしれません。家でゲームしている時間やテレビを見ていることが多いのであれば、何も話さなくてもわかってくれているという甘えの可能性もあります。何もしていないのに会話が弾まない、完璧に無視、冷たい返事であれば問題です。彼氏は別れたいというサインを出しているのかもしれません。

会社員

24歳

今から思えば別れそうなときだったんだけど、めっちゃ喋る彼氏がなんだか急に無口に。「何かあったの?」って聞いても「特に」とか不愛想な返事ばっかりで聞くだけ無駄。言動が明らかに別れたそうなサインだと思ったから、こっちから振ってやりましたー。

別れそうな雰囲気の場合、彼氏の言動は明らかにおかしいと気が付く女性は多いようです。彼氏に口数が減った理由を聞いても何もないのであれば、あなたに対して何か思っているサインです。

3. ため息が多くなる

ため息が多くなった彼氏の場合、理由が特にないのであればあなたとの時間を退屈に思ってしまっているのかもしれません。いつ別れを切り出そうかと考えてとっている行動であることも考えられます。「別れたい」そう思う彼氏の気持ちが、このような言動になり別れたいサインとして出てきているのかもしれません。

ため息がでるのはストレスや不安、緊張の表れでもあります。彼氏は「別れたいけど、別れを切り出せない」そんな気持ちでいるのかもしれません。ただ「仕事がうまくいかず、どうしていいのかわからない。優しく包んでほしい」と思っている気持ちからくる行動の場合もあります。ため息の多い理由を正直に彼氏に聞くことが大切です。

4. 携帯ばかり見ている