彼氏が冷たい…男性心理&7つの衝撃の理由!彼女がとるべき対処法も!

彼女に冷たい態度をとったことがある彼氏の割合や彼氏の態度が冷たい心理・理由などを紹介します。彼氏が冷たい態度をとる時の対処法や彼氏の態度を変える方法、彼氏と距離を置いている間にやっておきたいことなども紹介していきますよ。

目次

  1. 彼氏の態度が変わった…なんだか冷たいし寂しい!
  2. 彼女に冷たい態度をとった事がある彼氏の割合
  3. 彼氏が冷たい7つの理由・心理
  4. 彼氏が「冷たい」って、どのくらいの態度をさすの?
  5. 彼氏が冷たいときの対処法10選!
  6. 彼氏が冷たいのはもう嫌!彼氏の態度を変える方法
  7. 彼氏が冷たい…!距離を置いている期間にやっておきたいこと
  8. 本当は誤解だった!?4パターンの冷たい態度
  9. 彼氏が冷たい…?めげないで対処してみよう

彼氏の態度が変わった…なんだか冷たいし寂しい!

これといった理由は分からないけれど、彼氏の態度が変わったということはありませんか?最近、彼氏が冷たくなって、連絡も途絶え気味になり、不安だし寂しい気持ちが増すばかりという女性が急増中なんです。今まで楽しく過ごしてきたのに、どうして彼氏は冷たい態度をとるのでしょうか。

「仕事が忙しいのかな」「私と別れたいのかな」「みんなは冷たい彼氏の態度、平気なの?」など彼氏が冷たくなった心理や対処法を体験談を交えて紹介しますので、参考にしてみてください。

OL

(20代後半)

一緒にいても会話が少なくなった。話題がないっていうか。彼氏から話題を持ち出すことがなくなって、沈黙の間を意識しちゃう。

会話がなくても二人でいると幸せなのに、彼氏が冷たい雰囲気を出すと寂しいですね。彼氏の本音を話してほしいです。

大学生

(21歳)

最近LINEの返事が遅くなったんです。彼氏のほうからあまり連絡がこなくなったし。寂しいからしつこくLINEをしたら怒られました。

彼氏からの連絡が少なくなると、冷たくなったと感じる彼女は多いです。仕事が忙しくて連絡が途絶えがちということがあります。彼氏の事情を考慮して、こちらからはしつこく連絡するのはやめましょう。

服飾関係

(28歳)

LINEの既読もつかなくなって、電話で連絡しても出てくれなくなったときは、もう私のこと好きじゃなくなったのかなって落ち込んだ。ただめんどくさくなったらしいけど。

LINEは便利な連絡ツールですが、既読スルーなど悩みの種にもなります。彼氏との恋愛が安定してきたら、自分磨きに時間をかけて、LINEに振りまわされないようにしたいですね。

飲食店勤務

(30代前半)

インフルエンザで寝込んでしまった。前は心配して1日に何回か連絡くれたのに、近頃は体調を崩してもそっけなくて。久しぶりに会っても心配してくれなかった。なんか寂しい。

恋人なのに体調も気遣ってくれないなんて寂しいですね。彼氏の冷たい態度に元気がなくなってしまうこともあるでしょう。

会社員

(30代後半)

デートして食事しても全然楽しくない。近況報告もめんどくさいみたいだし、会話が弾まない。話題を振っても空返事で寂しい。私のどこが気に入らないのか本音を言ってほしい。

冷たい彼氏とデートするのは寂しいですね。理由も言わずに、つまらなそうにしていると憤慨もします。感情的にならずに、彼氏の本音を聞いてみましょう。

(彼女に冷めたときの彼氏の態度については以下の記事も参考にしてみてください)

彼女に冷めたときの彼氏の態度・サイン15個!冷めた理由や対処法も!

彼女に冷たい態度をとった事がある彼氏の割合

20〜30代の男性45人に「彼女に冷たくしたことがあるか」とアンケートを実施したところ、実に96%もの男性が「冷たくしたことがある」と答えました。恋愛している女性の多くが彼氏の冷たい態度に悩んでいて、寂しい気持ちを経験していることがわかりますね。

「最近、彼氏が冷たい」と感じたことはありませんか?付き合いが長くなると出会った頃のように、お互い気を遣うことが少なくなります。最初はやさしく感じていた行動も、慣れてしまうとやさしいとは感じられずに、気遣いが少なくなったと思うこともあるでしょう。

彼女と信頼関係ができると安心してしまい、彼氏自身、自然体で付き合えるようになったため余計な気遣いをしないことがあります。どんな理由があるにしても、彼氏が冷たいと恋愛していても幸せではないということは、彼氏にわかってほしいですね。

彼氏が冷たい7つの理由・心理

関連する記事