【女子力おばけ】NMB48吉田朱里が超ガチ勢!美容系アイドルの真髄をとくとご紹介!

多数の著名人の中でも最近女子力おばけことNMB48の吉田朱里はその女子力の高さで「参考になる・真似したい」との声が多い人気アイドルです。そこで女子力おばけの意味や由来を紹介し、吉田朱里流の髪型・美容・ファッションを動画や画像でご紹介したいと思います。

Contents
目次
  1. 女子力おばけことNMB48吉田朱里って?
  2. 女子力おばけとは?その意味は?
  3. 美容系アイドルNMB48吉田朱里の神髄…!5つのエピソード!
  4. 【動画】女子力おばけな吉田朱里の髪型・ヘアアレンジ
  5. 【動画】女子力おばけな吉田朱里の美容・メイク術
  6. 【動画】女子力おばけな吉田朱里の私服・ファッション
  7. 吉田朱里の女子力おばけな画像集
  8. 女子力診断【社会人編】
  9. 女子力おばけの女子力は本物!

女子力おばけことNMB48吉田朱里って?

吉田朱里とは1996年8月16日生まれ、現在22歳。大人気グループNMB48所属のアイドルです。アイドル活動以外にもユーチューバーとしても活動しており「アカリンの女子力動画」とういうタイトルで現在も配信しており、チャンネル登録者は60万人を超える美容系チャンネルでも人気を博している人物です。

女子力おばけとは?その意味は?

「女子力お化け」の由来は吉田朱里の美容やメイクアップ術、ファッションに対するストイックさを目にした吉田朱里の親友であり、同じNMB48所属の山本彩が「女子力おばけ」と言ったのが始まりだそうです。確かに自分のYOUTUBEチャンネルで現在までに250本ものビューティー系動画をアップロードしているあたり、この話は嘘ではないでしょう。

女子力超絶アップ!女子力を上げる方法〈年代別〉25選!外見・内面どちらも磨くぞ!

美容系アイドルNMB48吉田朱里の神髄…!5つのエピソード!

女子力おばけは伊達では無い!吉田朱里のストイックすぎる美容エピソードを5つご紹介。自己流ファッションの研究や、なりたい自分に向けて努力する彼女の姿勢を参考にして、あなたもなりたい自分に向けてチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

女子力おばけエピソード① セルフプロデュース

吉田朱里は自身のビューティーフォトブックを出すほどのファッションセンス・メイクアップ術を持っていますが、その殆どを自分で勉強したそうです。髪型に合うコーデやアクセサリーなどを実際に手に取って試したりと、常に試行錯誤しているそうです。

女子力おばけエピソード② コンプレックスからのメイクへの追求

意外にも彼女曰くアイドルになってからの「顔面コンプレックス」だそうです。1つ気になるところを直すとまた1つ気になりだす…その繰り返しとのこと。周囲の他の人との目や可愛さが気になりだし、「可愛いとは?」の意味を追求し始めた事で今の女子力が身に着いたと話しています。

女子力おばけエピソード③ 気になる美容コスメはまず試す!

気になったメイク用品は必ず自分の目で見てチェックし、その時の流行や旬の美容コスメ買うそうです。デパートや百貨店よりはマツモトキヨシなどのドラッグストアを良く利用するそうで、試しに購入して自分に合う美容コスメを探しているそうです。