可愛いって言われる…けど男の本音は?脈あり&脈なしの見極め方!

男性に可愛いって言われる…これって脈あり?「可愛い」に隠された男性心理を〈脈ありパターン〉〈脈なしパターン〉別に紹介します!また、可愛いと思っている時に男性がとる行動や可愛いと言われる女性の特徴を紹介するほか、可愛いと言われる女性になる秘訣も紹介!ぜひ参考してみてくださいね。

Contents
目次
  1. 男性に「可愛い」って言われた…これって脈あり?〈男性の本音〉
  2. 「可愛い」に隠された男性心理〈脈ありパターン〉3選
  3. 「可愛い」に隠された男性心理〈脈なしパターン〉5選」
  4. 可愛いと思っている時に男性がとる行動5選
  5. 可愛いと言われる女性の特徴12選
  6. 可愛いと言われる女性の特徴〈外見〉2選
  7. 可愛いと言われる女性の特徴〈言動・行動〉7選
  8. 可愛いと言われる女性の特徴〈仕草〉3選
  9. 可愛いと言われる女性になる秘訣7選
  10. 可愛いと言われたら、素直に喜ぼう!

男性に「可愛い」って言われた…これって脈あり?〈男性の本音〉

女性にとって「可愛い」と言われるのは、いくつになっても嬉しいものです。特に、男性に好きという恋愛感情を抱いている時は、その本音や心理を知りたいでしょう。これから、「可愛い」と言う時の男性の本音や心理を見ていきます。また、女性のどんな言動に「可愛い」という言葉を発するのでしょうか。

発言小町

22歳

男の人のお世辞か本音か口説いてるのか、わからなくて 困ってます。
飲み会などで美人だとか言ってちやほやしてくれるのですが、言われれば言われるほど引いてしまい、その男の人が薄っぺらに見えてきてしまうのです・・。

男性が「可愛い」と女性に言っても、その本心をいろいろと考えてしまう女性もいます。男性心理は実際にどうなのかを知りたい女性はたくさんいるようです。

(男性が職場で好きな人にとる態度については以下の記事も参考にしてみてください)

男性が職場で好きな人にとる態度29選!仕事中のあの行動がサイン?

男性に可愛いって言われるのは2パターン!

男性に可愛いと言われた場合に、本気で言っているのか社交辞令で言っているのかにより「可愛い」の意味も異なります。当然女性の受け止め方も変わってくるので、男性が言う2パターンの「可愛い」について見てみましょう。最近ではLINE(ライン)でも気軽に「可愛い」などと言ってくる男性も多いようです。

脈ありの見極め方が知りたい!

好きな人から「可愛い」って言われたらとても嬉しいですよね。恋愛のチャンスがあるのではと思います。「可愛い」の言い方が本気なのかどうか、恋愛の脈ありかどうかの見極め方が知りたいところです。最近の男性は年上の女性にでも「可愛い」と言ってきます。

「可愛い」に隠された男性心理〈脈ありパターン〉3選

「可愛い」を本気で言っている場合の《脈ありパターン》の見極め方を紹介します。男性ならではの心理も働いていますから、恋愛の《脈ありパターン》を知っておくと参考になります。LINE(ライン)での「可愛い」などの言葉も、どんな男性心理で言われるのでしょうか。

(男性が本当に好きな人にとる態度については以下の記事も参考にしてみてください)

男性が本当に好きな人にとる態度17個!〈血液型別〉の脈あり行動も!

1. 男性が女性を褒める時は「可愛い」や「きれい」から

男性は、まず最初に女性の容姿を「可愛い」「きれい」「美人」と褒めてから、できれば好きという気持ちを伝えたいという心理があるようです。ただ、いつでも女性に対して「可愛い」「美人」などと言うだけなら、あまり脈がないかもしれません。他の言葉でも色々褒めてきた場合は、本当に好きという恋愛対象として脈あり男性と言えます。

会社員

20代

「可愛い」や「きれい」と容姿をほめるのは口説く時。何回も連呼してほめたりすれば、社交辞令。「可愛い」以外に他の言葉でも褒めるかどうか聞いてみればいいかもしんない。他の言葉でも褒めるんだったら本当に脈あり。