男に告白させる方法・5つの手順!〈年代別〉LINEテクやムード作りも!

好きな人に確実に告白させる方法を5つのステップに沿ってご紹介します。LINEや会話でさりげなく気持ちを伝えるテクニックも満載です!後半ではもう少し深堀って、〈中学生〉〈高校生〉〈大人・社会人〉の年代別に、具体的なシーン・場所・ムード作りなど、絶対に告白させる方法を、【みんなの実体験】も交えてご紹介!

目次

  1. 好きな人に告白させたい…!
  2. 私から告白する勇気はないけど…!【女子の本音】
  3. 告白は男から?どんなタイミングが理想?【男の本音】
  4. 好きな人に告白させる方法・5つのステップ!
  5. 好きな人に告白させる会話・LINEテクニック!
  6. 男性が勢いづく告白したくなる場所やムードの作り方は?
  7. 男性に告白させる方法&注意点〈中学生・高校生〉
  8. 男性に告白させる方法&注意点〈大学生〉
  9. 男性に告白させる方法&注意点〈大人・社会人〉
  10. 告白させた後も重要!

好きな人に告白させたい…!

好きな人ができて片思いになってしまったら、どうやって両思いになったらいいのか悩みますよね。ここでは、女性から告白するのではなく、男性から告白させる方法や、デートでの振る舞い、効果的なセリフなど、両思いになるためのステップを紹介していきます。脈ありかどうかを一歩ずつ確かめながら進めていく恋愛の方が、成功率が高まるといわれています。

男性に告白させる方法は、本能をくすぐる

また男性には狩猟本能が備わっており、自らの力で両思いを成立させたいと思っています。ですので、女性から告白されてお付き合いを始めるより、男性側から告白して両思いになったカップルの方が、男性の満足度も高いといわれています。

社会人

30代

好きな子には、告白されるよりも、自分から告白したいですね。告白してOKしてもらったときの喜びは、しばらく引きずってしまうと思います。

私から告白する勇気はないけど…!【女子の本音】

片思いの相手がいるけれど、いきなり告白して振られるのが怖い…。多くの女子はこのように考えているのではないでしょうか。恋愛初心者は、相手に自分のことを知ってもらう前にいきなり告白してしまうので、失敗する確立が高くなってしまいます。好きな人と両思いになるには、脈ありかどうか探りつつ、相手に好意を持ってもらうように仕向けることが大事です。

それに、告白されるように仕向けるのは、いきなり自分から告白するよりも、リスクが低く、成功率も高くなります。ほんのちょっと時間をかけて、好きな人に対して、「あなた好きですよ」とアピールして、片思いから両思いへと昇格させる努力をしてみましょう。

告白は男から?どんなタイミングが理想?【男の本音】

男性は好感を持った相手に、自分からデートに誘って相手を知り、両思いになりたいと確信してから、女性に告白するという恋愛のステップを踏むことが多いです。ですから女性は、「そういうところが好きだなぁ」というようなセリフで彼に脈ありだというサインを示してあげると、2回目のデートに繋がりやすいです。

社会人1年目

20代

「そういうところが好き」とか言われると、もしかして俺のこと好きなのかな?と、今まで恋愛感情がなかった子でも、気になるようになってしまいますね

そのため、もしあなたが脈ありサインを沢山出している男性からデートに2回目以降も誘われたときは、かなり彼はあなたへの好意が高まっている可能性があります。2回目以上のデートは脈ありで、両思いの可能性があると前向きにとらえていいかもしれません。

社会人

20代

いいなと思う子とは、何度でも食事に行きたいと思いますね。最初に誘うときのハードルは高いので、声を掛けるのに躊躇してしまうのですが、それを乗り越えてしまった後は、自分から予定のないときは気軽に誘えるようになります。

(脈ありサインを見極めたいときに参考になる記事は、以下を参考にしてみてください)

好きな人にとる態度〈男女別〉25選!男女の脈ありサインの違い・両思いの見極め方も!

好きな人に告白させる方法・5つのステップ!

好きな人に告白させる方法①:連絡する手段をGETする!

関連する記事