彼氏に「寂しい」の伝え方10選!ウザがられないコツや我慢する方法も!

大好きな彼氏に会いたくて寂しいあなたに!彼氏が忙しい時など寂しい気持ちを我慢する方法や、彼氏に気持ちを爆発させたら別れちゃったみんなの体験談もまとめてご紹介します。寂しい気持ちも上手く利用すれば彼氏との距離も近づくかもしれません。

目次

  1. 彼氏に寂しい気持ちを伝えたい…!
  2. 彼氏がいるのに寂しい気持ちになる原因は?
  3. 彼女からの寂しいアピール、どう感じる?【彼氏の本音】
  4. 彼氏に「寂しい」の上手な伝え方10選
  5. 彼氏にウザがられない寂しいアピールのコツは?
  6. 彼氏に「寂しい」を伝えるべきタイミング&NGなタイミングは?
  7. 寂しい気持ちを我慢する方法5つ
  8. 寂しい気持ちを爆発させたら彼氏と別れることになった【体験談】
  9. 寂しい気持ちはかわいくアピールしよう

彼氏に寂しい気持ちを伝えたい…!

大好きな彼氏に会いたくて会いたくて寂しい、そんな女性は大勢います。では寂しいからといって、実際彼氏に寂しい、会いたいと伝えるのはどうなんでしょうか?彼氏は「愛されている」と喜んでくれるのか、または「うざいな」と思ってしまうのか。

付き合っていて大好きな彼氏に寂しいと伝えるのは何も問題はありませんが、その伝え方や気持ちの処理の仕方には上手な方法があります。ただ寂しい、もっと会いたいからといって暴走しては嫌われてしまうかも。冷静に対処していきましょう。

LINEを放置する人の心理は?既読/未読で違う?返信させる方法も!

彼氏がいるのに寂しい気持ちになる原因は?

彼氏と彼女の関係で実際に付き合っているわけですから、お互いに大好きな関係なのは疑う余地はありません。それなのになぜ「寂しい」と感じてしまのでしょう?

それには二人の関係性やタイミングなど様々な要因があります。いくつか代表的なものを見ていきましょう!

愛されていないという感覚

例えばメールの返事が予想以上にそっけないものだったり、会った時の態度もそっけない。そんな小さなことの積み重ねで「私は大好きなのに、彼氏は私のことが嫌いなんじゃないか」と疑ってしまうこと、ありますよね。

付き合っているからといって大好きな彼氏の愛情が確認できないと彼女は孤独を感じてします。寂しいと思ってしまうのは自然なことでしょう。

高校生

10代

彼氏がそっけない。そっけないって言っても、「ふうん」とか「へー」とかそんなそっけない感じじゃない。LINEの未読無視!着信残しても無視!これそっけないっていうか嫌われてない!?

そっけない彼氏を振り向かせた人、どうすればこのそっけない状態をカバーできるか教えてほしい!電話もメールも無視で寂しくて死にそう!なんかあったのかな!?

好きサイン〈男女別〉33個!学校や職場・LINEでの具体的な言動も!

彼氏が仕事に一生懸命取り組んでいる

彼氏が一生懸命に勉強や仕事に向き合っていると、彼女としては嬉しい反面寂しく感じてしまいますね。二人が一緒にいる時間もなくなってしまうからかもしれません。

彼氏と自分の思いにギャップがある

彼氏が大好きで大好きで会いたい!寂しくて仕方がない!そんなあなたの熱意とは逆で、彼氏はそこまででもない…これは寂しいのも仕方ありません。彼氏も彼女がことが嫌いなわけではないのです。ただあなたの思いとギャップがあるだけ。

もしかしたら好きな気持ちはお互い同じでもそれを表現するのが苦手な男性は多くいます。「大好きだ」という思いが強すぎると暴走しがちですが、彼氏は彼氏で愛情を表現しているはず。焦らないことも重要ですね。

彼女からの寂しいアピール、どう感じる?【彼氏の本音】

関連する記事