彼氏が転勤…!男女の心理の違い&遠距離でも別れないコツ9選!実体験も!

彼氏から急な転勤の報告があって驚いたり、焦っている女性はいませんか?彼氏が転勤することになった時の男性側・女性側の心理をそれぞれ解説します。彼氏の転勤が決まっても別れないコツや、結婚まで持っていける方法を【実体験・体験談】も交えてご紹介していきましょう。

目次

  1. 彼氏の転勤が決まっちゃった…遠距離になる…!
  2. 彼氏の転勤…不安?寂しい?【女性陣の体験談】
  3. 彼氏の転勤が決まった時の彼女の心理5つ【女の本音】
  4. 転勤が決まった彼氏の心理5つ【男の本音】
  5. 別れたくない!彼氏の転勤が決まっても別れないコツ9選
  6. 彼氏から「転勤して遠距離になるから…」と振られた!上手な説得方法は?
  7. 彼氏と遠距離恋愛でも結婚する方法は?
  8. 彼氏が転勤でも乗り越えよう!

彼氏の転勤が決まっちゃった…遠距離になる…!

交際中の彼氏から突然の転勤報告を受けたら、彼女の皆さんは何を思いますか?遠距離恋愛する?それとも、別れを考える?ついていくにも急すぎて、自分の生活のことも考えなければと、突然の彼氏の転勤に気持ちがついていかなくなりますね。

以前から転勤の予兆を感じていても、いざ本当に決まってしまうと、女性自身でも決めかねてしまう部分が多くあるのではないでしょうか。

結婚や別れなど様々なことが頭の中を駆け巡りますが、彼氏の転勤にも慌てることなく、遠距離恋愛、別れ、ついていく等、自分の気持ちを整理できる方法をお教えしましょう。転勤は突然やってくるものですから、自分の彼氏は大丈夫と思わず、しっかりと気持ちの準備をしておきましょう。

(遠距離恋愛について以下の記事も参考にしてみましょう)

遠距離恋愛…寂しいよね!経験者が語る上手な対処法!彼氏へのSOSの出し方も
遠距離恋愛は別れやすい…確率や主な理由7つ?別れの回避法も!実体験多数!

彼氏の転勤…不安?寂しい?【女性陣の体験談】

まずは、彼氏の転勤を聞かされた女性陣の体験談を確認していきましょう。彼氏の転勤を聞いて寂しい?不安?そんな女性たちの本音を見ることが出来ます。

会社員

(20代後半)

彼が転勤するんだって。それもかなり遠くに…。あまり会えなくなっちゃうよ…。浮気しないか不安だし、遠距離恋愛を上手くやっていける自信がないよ…。

事務職

(20代後半)

付き合い始めたばかりなのに、彼が転勤だなんて…。まだ知り合い始めたばかりだから、遠距離恋愛することに不安しかないよ。

交際期間が短い彼氏から転勤の報告を受けると、信じたい反面、大きな不安を感じる女性達もいるようです。また、物理的距離が離れてしまう遠距離恋愛に、女性が不安を感じてしまうのも当然のことですね。また、女性達にも仕事やそれぞれの事情から、ついていく、すぐに結婚という決断が出来ないで悩む女性達もいます。

会社員

(20代後半)

彼が転勤するから結婚してほしいと言ってきたの。自分の仕事の関係もあってすぐには決められないっていったら、それなら別れてほしいだって。そんなこと急に言われても…。

サービス業

(20代前半)

転勤先へ一緒に来てほしいと言われて。そのためには自分の仕事を辞めなければいけないし、友人たちもいない土地でやっていけるか不安…。

彼氏から転勤を打ち明けられた女性達の中で、ついていくと決断した女性の割合は25.9%と少ない結果となっています。女性達の社会進出が進んでいる現代ですから、簡単についていくという決断をすることは難しいようです。また、遠距離恋愛をすると答えた女性は64.6%でした。

遠距離恋愛に不安を感じている女性も多いのですが、別れることやついていくという決断ではなく、遠距離恋愛を選択する女性が半数以上でした。また、彼氏から転勤の報告を受けた女性の中には、別れる決断をする女性もいます。全体では9.5%という割合の女性が別れを決断しています。

看護師

(20代後半)

彼氏が転勤になったので、別れることに。だって遠距離恋愛での浮気率とか自分の不安も考えると、無理する必要ないかなって思って。

医療事務

(30歳前半)

年齢的なものもあるから、結婚も考えたんだけど、遠距離恋愛でこれ以上結婚が先になるようだったら別れようって決めたの。

関連する記事