女性が既読&未読スルーする9つの心理!駆け引き?脈なし?各対処法も!

この記事では、「既読スルー」や「未読スルー」する理由や、女性心理をご紹介します。また、既読スルー・既読無視された女性の脈あり度診断もチェック項目付きで解説!後半では、既読スルー・既読無視されないLINEの送り方なども!既読、未読スルーをされても焦らないで!

Contents
目次
  1. 既読スルー・未読スルーとは?どんな意味?違いは?
  2. わざと既読スルー・未読スルーしたことはある?【女の本音】
  3. 既読スルー・未読スルーをする女性心理9つ
  4. 既読スルー・未読スルーされた時の《女性心理別》対処法9選!
  5. 既読スルー・未読スルーをされた女性は脈あり?脈なし?〜5つのチェック項目〜
  6. 既読スルー・未読スルーされないLINEの送り方
  7. 既読スルー・未読スルーはパターンを把握して冷静に対処!

既読スルー・未読スルーとは?どんな意味?違いは?

既読スルーや未読スルーの意味、しっかり把握してますか?この記事では、女性がLINEを既読スルーしたり、未読スルーする心理を徹底解説します。気になる女性や好きな女の子へのLINEが途絶えてしまうと、不安に思ってしまいますよね。そんな時の女性の気持ちや心理を分析し、脈ありか脈なしか判断できるようにしましょう。

高校生

10代

急にLINE無視されてて辛いけど、これってどうなの?既読スルーとか未読スルーした女の子の本音が知りたい。こっちの本音はもちろん早く返事が欲しいってことなんだけど。ただの友達と思われてるにしても、急に女の子から返事がこないのはなんだかモヤモヤする。

会社員

20代

あえてLINEを無視するときもあれば、忙しくって結果的に無視しちゃってることもあります。悪気のない既読スルーや未読スルーのときも。職場の先輩であろうが友達であろうが、やっちゃうときありますよ。もちろん無視してごめんって思うけど、駆け引きとかじゃないのは分かって欲しいです。

既読スルーの意味は?

既読スルーの意味をご存知ですか?LINEは相手がメッセージを見たら「既読」と表示されます。既読がついているにも関わらず、返事が返ってこないときのことを、既読スルーといいます。会話が終わるような内容ならともかく、会話途中の内容で女性から既読のまま返事がないと、不安な気持ちになってしまいますよね。

未読スルーの意味は?

未読スルーは既読スルーと違い、まだメッセージが見られていない状態で返事が返ってこないことをいいます。単に気が付いていないという場合が多いですが、意図的に未読にしている可能性もあります。LINEは、初期設定ではメッセージが届いたら通知がくるようになっています。あえて既読にならないようにメッセージ画面を開かずにおいておくこと、それも未読スルーです。

また、LINEを開かずともメッセージを確認する方法もあります。また誰からLINEがきているかは、アプリを開くだけで確認できます。既読スルーと思われないよう、あえて既読にしないことも、未読スルーのテクニックのひとつです。

LINEで分かる女性の脈ありサイン15選!内容・頻度〜スタンプなど分かりにくいものも!?
告白して振られた後のLINE・連絡のお作法7選!逆転のチャンスはまだある…!

わざと既読スルー・未読スルーしたことはある?【女の本音】

もしかして女性はわざと既読スルーや未読スルーしてる?そう感じたことのある男性も少なくないでしょう。もちろん実際に、わざと既読スルーや未読スルーをしたことのある女性はたくさんいます。意図的にLINEを見なかったことのある女性の本音を探ってみましょう。

会社員

20代

職場の友達みたいに付き合ってる人からLINEくるんだけど、無視しようと思ってる。リアルだといい友達だし、職場の仲間って感じなんだけど、LINEを続けるのはなんかちょっと違う…本音を言うと、脈なしなので…。あえて既読スルーとか未読スルーしてます。

大学生

10代

駆け引きであえてLINE無視したり、既読スルーや未読スルーすることよくあります。逆にされたときもあるし。友達だと思ってる男性から駆け引きされたり無視されるとイライラするけど、気になる人にはこっちからついつい駆け引き無視、やっちゃいます。

大学生

20代

本音のところ友達としか思ってない男性は既読スルーや未読スルー率高め。正直これ以上発展はないと思ってるので、定期的にLINEくるけどこっちから終わらせます。ちょっと強引に終わらせてアピールしてるけど、結構しつこくLINEくるし、興味のない話題なのでかなり疲れる。

大学生

10代

急にLINEをやめるのも変かな?と思いずるずるLINEすることはあるけど、何回もおもしろくないLINEされると急に切りたくなって未読スルーとか既読スルーしちゃいます。脈なしなのが本音なんで、そろそろやめて欲しい。駆け引きだと思われてたら、しんどい。