彼氏の《本気度》診断*15のチェック項目!愛情の確め方も!【男の本音多数】

女性は彼氏の恋愛に対する《本気度》が気になるもの。そこで、男性陣の本音も多数交えながら、彼氏が本命に見せる行動・態度・言動もチェック!番外編として、彼女が彼氏から愛を感じる瞬間・エピソード10選もピックアップ!さらには、本気度を下げるNG行為もご紹介します!

Contents
目次
  1. 彼氏の本気度診断 〜15のチェック項目〜
  2. 行動からの彼氏の本気度チェック
  3. 態度からの彼氏の本気度チェック
  4. 言動・発言からの彼氏の本気度チェック
  5. 彼氏の本気度チェック【番外編】彼氏の愛を感じる瞬間はある?
  6. 彼氏の愛情を確かめる方法
  7. 彼氏の気持ちを本気にさせる方法
  8. 素敵な彼氏を自分から引き寄せてください!

彼氏の本気度診断 〜15のチェック項目〜

本命彼氏の愛情が本物か遊びか、恋愛中の女子なら本気度が気になるもの。ネット上にはチェック方法などの情報があふれていますが、女心ベースのものが多く、そんな行動や態度を取ったらかえって嫌われると感じるものも多数。そこでここでは、項目別の本気度チェック方法から彼氏の本気度を高める方法や番外編ではNG行為まで、男心も随所に含めてご紹介します!

【職場編】男性の脈ありサイン25選!仕事の場でやる脈あり言動・態度・仕草など!

行動からの彼氏の本気度チェック

本気度チェック項目1:毎日の連絡

遊びではなく結婚を意識する本気で大好きな本命彼女なら、毎日連絡したくなるという愛情ある行動が自然と生まれるはず。時間を問わずの相手の都合を考えないような行動ではなく、夕食後や寝る前などにLINEやメールを1日1度送ってくれたり、飲み会などで遅くなる日などの開始前にその報告も含めて連絡してくれるなら、本気度はかなり高いと考えられます。

本気度チェック項目2:デートの頻度

社会人であれば、自由時間の多い学生と異なり、平日に会ってカップル行動を取るのは難しいところがあります。ですので、1で述べた毎日の連絡に加え、毎週1度もしくは2週間に1度くらいはデートに誘ってくれるといった行動があるようなら、一緒に楽しい時間を過ごしたいという気持ちが強く、遊びではなく結婚も意識した本気度はかなり高いと考えられます。

本気度チェック項目3:お金の支払い

結婚も意識した彼女に限らず後輩との食事など含め、奢ってあげるのが男の一般的な行動。ですので、割り勘行動を取るなら、本気ではなく友人として見ている可能性あり。また、遊びとは別問題として、仮に本気でも、付き合い始めて初期段階から当然のように毎回割り勘行動をしてくるなら、それがその人の人間性と理解した上で付き合い続けるかの判断が必要です。

本気度チェック項目4:プレゼント・高級ディナー

誕生日など何かの記念日などにプレゼントなどを積極的にしてくれるかどうかも、好きという気持ちや2人の想い出作りたいといった気持ちの表現であり、結婚も意識した本気度の判断につながる行動の1つ。ただし、金額や頻度にこだわるのは禁物。あくまで年に数回の贅沢を通しての強い愛情表現であり、毎週のように望むなら大金持ちのセレブを選ぶしかありません。

本気度チェック項目5:お気に入りの場所

好きなお店や想い出の場所など、お気に入りの場所に連れて行ってくれるというのも、遊びではなく、結婚も視野にした本気度の高さを確認できる行動の1つ。自信のあるおすすめスポットを紹介することで本命彼女に喜んでもらいたいという気持ちや、カップルで想い出を作りたい・価値観を共有したいといった気持ちがあるからこその行動と言えます。