彼氏に借金があった…!実体験に学ぶ対処法&別れるべき場合の見極め方も!

もし、あなたの彼氏に借金があったらどうしますか?彼氏の借金が発覚した女子達の実体験に学ぶ、彼氏に借金があった場合の対処法や、別れるべき場合の見極め方を解説します。また、結婚する時の注意点も、彼氏の借金を立て替えて逃げられた人の【壮絶エピソード】もご紹介!

Contents
目次
  1. 彼氏に借金があることが発覚っ…!
  2. 彼氏に借金があったら別れる?別れない?
  3. 彼氏の借金はいくらまでなら許せる?【みんなの本音】
  4. 彼氏に借金を立て替えるのはあり?一緒に返すという選択肢は?
  5. 彼氏に借金があった場合の冷静な対処法7選
  6. 彼氏に借金があった時の別れる場合の見極め方7選
  7. 借金がある彼氏と結婚する時の注意点5つ!
  8. 彼氏の借金を立て替えた人達の悲惨な【エピソード】
  9. 彼氏に借金がある時は冷静に考えて!

彼氏に借金があることが発覚っ…!

借金はマイナスなイメージを持たれることが大半で、彼に借金があるとわかったら不安に感じますよね。借金をするのにはさまざまな理由がありますが、ギャンブルや彼自身の趣味などで借金を抱えている場合は、いくら大好きな彼でも別れる大きなきっかけとなります。

また借金を他人に明かさないことも多く、借金が発覚する頃には金額が100万円を超えている場合も少なくありません。この記事では交際中の彼氏に借金が発覚した女性たちの声をご紹介します。今の彼氏にもし借金があったらどうしますか?

偽装キラキラ女子の実態!インスタ映え/痛い嘘投稿/借金など闇深エピソード満載!

彼氏に借金があったら別れる?別れない?

好きな彼氏に借金があった場合に選択しなければいけないのが、彼と別れるか交際を続けるかです。この選択はとても重要ですし、結婚を考えている彼であればなおさら真剣に考える必要があります。また、交際を続ける場合は借金を一緒に返すという選択にも迫られますね。まず始めは、彼の借金が発覚した場合に別れるのと別れない、どうすればいいのか解説します。

彼氏に疲れた…別れる前に絶対するすべき10の対処法!深刻度診断も
ダメ男診断〜25のチェック項目〜!レベル別の対処法も!今すぐ別れるべき場合は?

彼氏に借金があったら別れる女子の割合

結婚を考えている彼に借金があった場合、別れると答えた女性は約8割です。もちろん金額などで許容する場合もあるのですが、別れることを選ぶ女性の方が多いといえます。結婚を考えるほどですから、好きという気持ちも大きく、信頼もしていたはずです。ですが、それでも別れることを選ぶ女性が多いのはそれほどまでに、借金の存在が大きいからと言えるでしょう。

発覚するタイミングとしては、同棲を始めた際の彼宛の郵便物に違和感を感じたり、彼の金銭感覚、収入と出費の割合に疑問を感じることが挙げられるようです。いずれにせよ、彼との距離が縮まり、女性にとって結婚を意識しだしたときに発覚するパターンが多いんですね。

同棲でケンカ・ストレスはつき物…原因&仲直り方法!別れるべき深刻な場合も?

彼氏の借金はいくらまでなら許せる?【みんなの本音】

借金といっても大きいものから小さいものまでありますね。金額によっては一緒に返す女性もいます。また、理由はなんにせよ金額によっては許すという女性も。では、いくらまでなら好きな彼の借金も許せるのでしょか。

10万円までなら許せる

0~10万円は比較的少額の借金といえます。これくらいの金額なら立て替えてもいいという女性もいます。また、遊びの場で少し足りなくなってしまう分なら理解できるという声もありました。

アサミ

10代

少額のみの借金ならまだ許せるかも。お金の話するの好きじゃないし、すぐに返済できる金額じゃないと無理。

アユミ

20代

1万円とかなら飲み代が足りなくて友達に借りるっていうこともあるかもしれないよね。でも、ちゃんと返すこと前提だけどね。