付き合って3ヶ月カップルが注意すべき事15選!倦怠期の予兆や別れ方も!

付き合って3ヶ月のカップル必見!付き合って3ヶ月のカップルが別れないための〈連絡頻度〉〈デート〉〈スキンシップ〉などの注意すべき事や、男女別に恋人と一緒にしたい事を紹介!付き合って3ヶ月のカップルを襲う倦怠期の予兆や、マンネリ対策の方法も!

Contents
目次
  1. 付き合って3ヶ月は魔の期間!
  2. 付き合って3ヶ月ってどんな感じ?【みんなの体験談】
  3. 付き合って3ヶ月で別れる確率は?別れてしまうカップルの特徴5つ!
  4. 付き合って3ヶ月のカップル注意すべき事15選
  5. 付き合って3ヶ月のカップルを襲う倦怠期の予兆5つ
  6. 付き合って3ヶ月のマンネリ対策5つ
  7. 付き合って3ヶ月記念日の祝い方は?
  8. 付き合って3ヶ月の結婚は意外とあり?【みんなの本音】
  9. 付き合って3ヶ月を乗り越えて!

付き合って3ヶ月は魔の期間!

カップルのみなさん、付き合って3ヶ月が魔の期間と呼ばれていること、ご存知ですか?付き合い始めて3ヶ月経てば、お互いの気持ちが落ち着いてきたり、嫌なところが目に入るようになってしまいます。この記事では、そんな付き合って3ヶ月で別れてしまうカップルの特徴や、その原因についてご紹介していきます。

今まさに3ヶ月のカップルも、これから3ヶ月を迎えるカップルも、別れたり喧嘩することができないふたりも、他人事を思わずに読んでみてくださいね。倦怠期や冷めた気持ちは、突然やってきます。ウチは何もないと考えずに、もしかしたら倦怠期になってしまうかもと考えておくことで、事前に冷めた気持ちや別れをの危機を乗り越えることができますよ。

大学生

20代

なかなか会えない彼氏が、最近冷たい。冷たいのは会えないからかなって思ってたけど、本当はどうなのかな?

会社員

20代

付き合って3ヶ月になるけど、彼氏が冷たい。前まではそんなことなかったのに…。約束してた日も急に会えないって言われたり、冷たい態度を取られたり、ちょっと落ち込んじゃう。

彼女が彼氏に冷めたときの態度・サイン19選!気持ちを取り戻す方法も伝授!
彼女に冷めたときの彼氏の態度・サイン15個!冷めた理由や対処法も!

付き合って3ヶ月ってどんな感じ?【みんなの体験談】

実際に付き合って3ヶ月のカップルは、どのように感じているのでしょうか?これから3ヶ月を迎えるカップルや、付き合ってまもないカップルは、ぜひ実体験談を読みながら、自分たちに当てはめてみてください。私たちに限って倦怠期はない、冷めた気持ちなんて考えられないという付き合いたてのカップルは多いです。

実際に付き合い始めから冷めた気持ちを持っているカップルなんていません。最初はお互い盛り上がっているものです。でも、うまく会えない状態が続いたり、喧嘩が増えてくると、別れがよぎってしまうこともあります。付き合って3ヶ月は、そんな感情がくる最初の時期でもあるのです。

丸山哲

モデル

自分も高校生の時は3ヶ月くらいで別れることが多かったですね…3ヶ月を乗り越えられなかったあたり、子供でしたね(笑)

大学生

20代

彼氏が急に冷たい態度や連絡をとるようになってきたのが、ちょうど3ヶ月ぐらいのとき。なんとか喧嘩別れすることなく続いてたけど…。彼氏もだんだん付き合いになれてきてたのかな?ちょっと注意して、冷たい態度はなくしてもらうようにお願いしたよ。

会社員

20代

お互いの熱が下がってきたのが3ヶ月ぐらいだったかな~。それまではお互いが好き同士で、すっごくラブラブだったけど、いつからか急に冷静になったの。でも、それでも良い関係は続いてるよ。

大学生

10代

付き合って3ヶ月で別れちゃった。気持ちが冷めたって言われたけど…いくら何でも早すぎる!もっと色んなことしたかったのに…3ヶ月で人の気持ちって変わっちゃうんだね。

付き合い始めは不安がいっぱい!デート・連絡・キスなど頻度や注意点を徹底解説!
幸せなキスって?多幸感のあるキスの特徴・法則&やり方!男女の実体験多数!

付き合って3ヶ月で別れる確率は?別れてしまうカップルの特徴5つ!

付き合って3ヶ月で別れてしまうカップルは、一体どのぐらいいるのでしょうか?詳しい統計結果ではありませんが、約3割のカップルが、付き合って3ヶ月での別れを経験しています。意外と多い数字で、中には付き合って3ヶ月以上続かないといった男女の声も、よく耳にします。ではなぜ付き合って3ヶ月という短期間で別れてしまうのでしょうか?

そんなすぐに別れてしまうカップルの特徴を、5つご紹介します。まだまだラブラブな期間じゃないの?と思うカップルも多いですが、お互いをよく知らないまま付き合って、どちらかのワガママが強かったりする場合、すぐに一方の気持ちが冷めたり、倦怠期になったりします。手も繋がない、キスもまだ、体の関係もまだないのが理由で、ギクシャクするカップルも多いです。

会社員

20代

友達は付き合って3ヶ月以上もたないらしいよ。でも好きになるときは、とことん好きになる子なのに。冷静になると、離れたくなっちゃうのかな。