元彼を忘れたい!のに忘れられない…その心理&上手な忘れ方!実体験も多数!

元彼を忘れられない女子のなんと多いこと!そこで今回、元彼を忘れられない期間の平均や、忘れることができない女性の特徴・心理をご紹介します。元彼を綺麗さっぱり忘れる方法や復縁するコツも伝授!元彼を忘れられないと悩んでいるそこのあなた!必読です!

Contents
目次
  1. 元彼を忘れたいのに忘れられない…!【みんなの声】
  2. 元彼を忘れられない女子の割合は?期間ごとに調査!
  3. 元彼を忘れたいのに忘れられない女性の特徴・心理9つ!
  4. 元彼忘れたいのに忘れられない貴女へ…上手な忘れ方10選!
  5. 元彼を忘れるおまじない!パワースポットは?
  6. それでも忘れられない貴女へ…元彼と復縁できる可能性は?
  7. 人生長い!男なんて星の数ほどいる!前を向け!

元彼を忘れたいのに忘れられない…!【みんなの声】

元彼の存在とはやっかいなもので、付き合っているとき以上に心に住み着いて、離れてくれませんよね。

振られた日から何も手につかなくなったり、食欲もなくなったりと普段通りの生活ができなくなってしまう女子もいます。早く忘れて普段通りの生活がしたくても、そうはさせてくれないのが元彼という存在です。

高校生

10代後半

昨日振られた。ただでさえ辛いのに同じクラスだから余計に無理。毎日会うもん。学校いかないと逆に心配かけて迷惑かけるってわかってるけど、どうしても行きたくない。

医療事務

30代前半

結婚したいと思えるほど好きだった。というか、この人と結婚するもんだと思ってた。それだけ好きになった相手を忘れる自信なんてない。

元彼に会いたい5つの心理!上手な連絡方法&彼に会いたいと思わせる方法!

元彼を忘れられない女子の割合は?期間ごとに調査!

”時間が解決してくれる”とよく聞きますよね。では、元彼を忘れるにはどのくらいの時間が必要なのでしょうか?今回、元彼を忘れられない女子の割合を1ヶ月・半年・1年・3年・10年以上の期間ごとにご紹介します。さっそく見ていきましょう!

【元彼と別れて1ヶ月】忘れられない率50%

たった1ヶ月では忘れられない女子がほとんどです。心の整理がつかず、元彼のことが好きなのか、それともただ寂しいだけなのかよくわからない状態だと言えます。

飲食店勤務

20代前半

いきなり別れようって言われたから、1ヶ月たっても全然心の整理がついてない。毎日が辛い。

会社員

20代後半

最初の一週間は別に平気でむしろ身軽になった気がして調子よかったのに。1ヶ月たった今は辛いし寂しいし会いたいしでもう吐きそう。

そのわりに50%と割合が低いのは、元彼を引きずる人となんの未練もない人、どちらも存在するから。のめり込む前に終わった恋愛だったり、むしろ別れてよかったと思っている人は、1ヶ月もあれば完全に忘れます。

居酒屋店員

20代前半

あんまり乗り気じゃないまま付き合ったから別れても全くノーダメージ。ただ、告られてOKしてあげたのに振られたのがなんかむしゃくしゃする。

OL

30代前半

いつまでもクヨクヨしてらんない。歳も歳だから、早く切り替えて相手探さないと。結婚できなくなる。

【元彼と別れて半年】忘れられない率70%

最初の1ヶ月ではとうてい忘れられず、ずるずると引きずってしまい半年経過するパターンが多いようです。辛い気持ちがボディーブローのようにききはじめる、とても辛い時期です。