ヤンデレ彼女の特徴19こ!付き合うときの重大リスク&上手な対処法も!

ヤンデレの彼女と遭遇したことはありますか?ヤンデレ彼女の〈性格〉〈言動〉などその特徴を紹介するほか、ヤンデレ彼女への上手な対処法やみんなの怖すぎる体験談も紹介していきます。付き合う前に知っておきたい付き合う前の重大リスクも解説するのでぜひ参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. あなたの彼女、もしかしてヤンデレ彼女かも?
  2. ヤンデレ彼女とは?どんな意味?
  3. ヤンデレ彼女の特徴〈内面・性格〉8個
  4. ヤンデレ彼女の特徴〈外見・ルックス〉3個
  5. ヤンデレ彼女の特徴〈行動・言動・仕草〉8個
  6. ヤンデレ彼女と付き合う前なら知っておくべき重大リスク5つ
  7. ヤンデレ彼女への上手な対処法10選
  8. ヤンデレな彼女が発しがちなセリフ5選
  9. 怖すぎるヤンデレ彼女の【体験談・エピソード】
  10. ヤンデレ彼女に気をつけて!

あなたの彼女、もしかしてヤンデレ彼女かも?

LINEを覗き見られるなど彼女の束縛が激しい、独占欲が強すぎるなど、彼女との付き合いに問題を感じていませんか?そんな彼女は、実はヤンデレかもしれません。ヤンデレ彼女の性格・外見・行動別の特徴や対処法など、ヤンデレ彼女に関する内容をたくさん伝えていくので「もしかして私ヤンデレかも?」と感じている女性も参考にして下さい。

(ツンデレな彼女については以下の記事も参考にしてみてください)

モテる「ツンデレ女」とうざい「高飛車女」の違い!ツンデレの魅力や男の本音も!
ツンデレ彼氏の特徴13選!彼女達が語るカレの魅力&上手な付き合い方!

ヤンデレ彼女とは?どんな意味?

ヤンデレという単語は耳にしますが、ヤンデレの言葉の意味を知っていますか?ヤンデレとは「病み」「デレ」という言葉を合わせて作られた言葉です。恋愛に関して病的になってしまう女性の事を一般的にそう呼んでいます。

ヤンデレの女性は彼氏の予定を完璧に把握したがったり独占欲の強さで彼氏の周りの人間にまで迷惑をかけてしまうこともあります。

(言葉の意味については以下の記事も参考にしてみてください)

わがままボディとは?意味や特徴は?男女の認識の違いや、参考芸能人も!
パトロンの意味とは?パパとの違いは?パトロンの見つけ方&作り方も!

ヤンデレ彼女の特徴〈内面・性格〉8個

ヤンデレ彼女の性格や内面について紹介していきます。

(ダメンズについては以下の記事も参考にしてみてください)

ダメンズウォーカーの特徴9選!ダメ男を好きになる原因&治す方法も!

1. ヤンデレ彼女の性格【彼氏の事をなんでも知りたがる】

独占欲から「彼氏の情報は何でも欲しい」という気持ちになってしまうのがヤンデレ彼女の特徴です。もちろん普通の女性でも同じことを考える事はあるかもしれません。しかし、いくら独占欲を感じていても現実ではそんな事はしませんよね。ヤンデレ彼女は現実や彼氏の事など考えず行動してしまうので男性に「怖い」と思われてしまいます。

教えてもいないのに実家の情報を知っていたり、いつどこで何をしていたのかストーカーのように逐一把握していることもあります。

大学生(男子)

21歳

ヤンデレ彼女と付き合ってた時、教えてないのに実家の住所から友達の名前や全部覚えられてて「これなんてホラゲ」って思った

大学生(女子)

21歳

彼氏がね、付き合ってるのに家に連れて行ってくれないんだ。今日バイト先から家まで尾行する予定

2. ヤンデレ彼女の性格【とにかく尽くす】