彼氏が転勤…別れる?ついていく?男が女性を連れていきたい10パターンも!

「結婚を見据えてる」「彼女の浮気が心配」など、男性側が転勤先に彼女を連れて行きたいと思うパターン10選も、彼氏の転勤にどうしてもついていきたい時の上手な説得方法や彼氏についていく場合の転勤先での生活や同棲についての注意点も、【実体験・体験談】も交えつつ紹介します。

目次

  1. 彼氏が転勤しちゃう…遠距離!?絶望!!!
  2. 彼氏の転勤が決まったら別れる?ついていく?
  3. 彼氏が転勤先に彼女を連れていきたい女と思うパターン10選
  4. 彼氏の転勤についていきたい時の上手な説得方法
  5. 彼氏の転勤についていく場合の生活や同棲の注意点!
  6. 彼氏が転勤に連れていきたい女性になろう!

彼氏が転勤しちゃう…遠距離!?絶望!!!

順風満帆に恋を育んできたのに、彼氏が急に転勤になってしまいました。え?私はどうすればいいの?今の仕事は?まさかの転職かな。そして引っ越しするのかな。

あなたは彼氏と一緒に新しい生活を始めますか?あなたも社会人になり、今では仕事も順調に進んでいます。この仕事をしたくて頑張ってきたのに、辞めたくないです。それでは遠距離恋愛を始めますか。どうしたらいいのでしょう。

遠距離恋愛から結婚したカップルに学ぶ…幾多の試練&やるべき10のこと!

彼氏の転勤が決まったら別れる?ついていく?

彼氏の転勤が決まってしまったら、あなたは仕事を転職できますか。今の生活を選んで別れますか。それとも全てを捨てて彼氏と引っ越しをして新しい生活を始めますか。

"別れる派"の女性の意見&その割合

彼氏の転勤が決まり、別れる派の代表的な意見は仕事が大事と言うことです。大学へ行き、資格をとり、仕事にもようやく慣れてきて、仕事を任されるようになってきました。仕事にもやり甲斐を感じるようになった矢先に、それを捨てて新しい生活はNGと言う女性もいます。調べてみると”別れる派”は全体の10%くらいが実情です。

B美さん

26歳

私は仕事が大事なので、彼氏と別れることを考えるかも…。生活を変えてまでついていきたくないな。彼氏はまたつくればいいけど、せっかく掴んだ仕事はやり直しがきかないじゃない。転職とか無理。

A子さん

28歳

彼氏が転勤?今の生活を壊したくないから、最初は遠距離恋愛で様子をみるかな~。引っ越ししたばっかりだから、ついていくのは無理。

C恵さん

30歳

やっとやりたい仕事を実現するためにここまで頑張ってきたから、転職は考えられないよ。だからってすぐに別れようとも考えないかな。しばらくは遠距離恋愛でもいいかな。

Dさん

31歳

彼氏のことは好きだけど、まだ結婚を約束しているわけでもないし…。ついていって同棲なんて人生をかけてまではできないよ。もちろん転職したくないし。

このようにすぐに別れるという訳ではないですが、転職をしたり、引っ越しをするのは面倒だと考えている女性の中には、遠距離恋愛で様子をみると言う考えの女性が多いです。

いきなり別れると考えるのではなく、遠距離恋愛を考える女性が、65%くらいがいます。ただし遠距離恋愛をする場合には、時間とお金が必要になります。彼氏とずっと付き合うと言う覚悟も必要となります。

"ついていく派"の女性の意見&その割合

彼氏の転勤が決まって、”ついていく派”は25%います。つまり4人に1人は彼氏についていくと答えています。自分の仕事や生活よりも、新しい場所に引っ越しても、まずは彼氏と一緒にいることを優先する女性がいます。彼氏との結婚を考えているので、転勤話をキッカケに一気に結婚したいなど、彼氏が一番と感じているのが”ついていく派”の女性です。

関連する記事