別れ話は電話でするべき!会うのはタブー?切り出し方・話の進め方など!

別れ話は電話でするのが有効であると、ご存知でしたか?この記事では、別れ話を電話でするべき理由についてご紹介します。LINEや直接会うことよりも、電話で別れ話をするほうがメリットがあるのです。別れ話の切り出し方や、話の進め方についてもご紹介します!

Contents
目次
  1. 別れ話は電話でするべき!メリット多数!
  2. 電話で別れ話はあり?なし?【みんなの意見】
  3. 電話で別れ話をするべき理由・メリット5つ
  4. 別れ話を電話でする時の切り出し方3つ
  5. 電話で別れ話をするときの注意点
  6. 電話の別れ話で使えるフレーズ5個!
  7. 電話で別れ話をするなら復縁は期待できない?
  8. 電話の別れ話で会いたいと言われた時の対処法は?
  9. 別れ話を電話で済ませた人達の【成功体験談】
  10. 別れ話は電話で切り出そう!

別れ話は電話でするべき!メリット多数!

「どうやって別れ話をしていいかわからない」そんな人はいませんか?別れ話は「直接会う」「LINEで伝える」よりも「電話で言う」ほうがメリットが多い傾向にあります。この記事では、なぜ電話で別れ話をしたほうが良いのか、その理由についてご紹介します。別れ話について悩んでいる女性のみなさんは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

会社員

20代

遠距離恋愛中の彼氏を切り方考えてる。直接会うのは距離的に難しいし、LINEはそっけない気がする。電話で振るのって問題ないかな?できれば復縁迫られないように、はっきり別れたいんだけど…。

「彼氏と別れたい」そう考えている女性のみなさんは、別れ話の切り出し方に苦労することでしょう。電話で彼氏を振る方法は昔から一般的ですが、振ることに慣れている女性は少ないです。この記事を参考に、彼氏と後腐れなく別れ、復縁を迫られないような別れ方をしてみてくださいね。

(遠距離恋愛については以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏が転勤…!男女の心理の違い&遠距離でも別れないコツ9選!実体験も!

電話で別れ話はあり?なし?【みんなの意見】

別れ話の方法には「直接会う」「電話で伝える」「メールやLINEで伝える」など、大きく3つの方法を挙げることができます。電話で別れ話をするのは、世間一般的にはありなのでしょうか?それともなしなのでしょうか?みんなの意見を参考に、電話での別れ話がありなのか、なしなのかを見てみましょう。

電話で別れ話は「あり」が多数

電話での別れ話は「あり」派が多数という結果が出ています。振る側の女性も、振られた側の男性も、電話での別れ話に対して肯定的です。

電話での別れ話は、お互い冷静な気持ちを保つことができたり、情がうつりにくい特徴があります。上手に活用すれば、電話での別れ話は成功する可能性が高いと言えるでしょう。

大学生

20代

電話で別れ話をして正解でした。暴力を振るう人なので、直接会うのは心配だったし…。切り方がうまくいってホッとしてる!

会社員

20代

振られた側だけど、電話で言ってくれて良かった。直接だと、泣きたい気持ちこらえられなかっただろうし。こんな彼氏に付き合ってくれててありがとうでした。

営業

30代

最後に電話で言いたいこと言いまくって、はっきり振ることができて、とてもスッキリ!切り出し方は難しかったけど、話していくうちに素直な自分をさらけ出せた、電話で良かった!切り方がうまくいって満足。

会社員

30代

昨日電話で振られた。お互い頑張ろうねって言いながら別れた。遠距離だからなかなか会えなかったけど、最後に電話で声が聞けて良かった。いい思い出にしよう。

体験談を見ても、やはり電話で別れ話はありだと考えている人が多いです。

(別れ話については以下の記事も参考にしてみてください)

別れ話の切り出し方!「話がある」はタブー?男性心理&上手な話し合いの始め方!

電話で別れ話をするべき理由・メリット5つ