あざといの意味は?あざとい女の特徴10選!モテる彼女達から学ぶ事&真似しない方がいい事!

職場や友人に「あざとい」女性っていませんか。そんなあざとい女の特徴を〈服装〉〈性格〉〈仕草〉などモテる彼女たちの恋愛テクニックや、賢い男性には見抜かれてる計算しすぎなウザい部分・真似しないほうがいい事も一緒にご紹介します。「あざとい」の意味や、使い方・類義語・対義語など意味も覚えておくと役に立つ日がくるかも…?

Contents
目次
  1. 「あざとい」の意味とは?使い方は?
  2. あざとい女とは?どういう意味?
  3. あざとい女の特徴〈見た目・服装〉3選
  4. あざとい女の特徴〈内面・性格〉3選
  5. あざとい女の特徴〈仕草・言動〉4選
  6. あざとい女は妙にモテる…!【男の本音】は?
  7. あざとい女から学ぶ「男を手玉にとる方法」5つ
  8. あざとい女の失敗談!真似しないほうがいいこと5つ
  9. あざとい女から学ぶことはたくさんある!

「あざとい」の意味とは?使い方は?

「あざとい」という言葉を耳にしたことはありませんか?女性同士の会話、もしかしたら男性から投げかけられたことがあるという方もいるかもしれませんね。「あざとい」という言葉はニュアンス的に悪いことと捉えがちですが、言葉の意味も含めて1度見直してみませんか。

あざといの意味とは

あざといとは抜け目がない、貪欲、小利口、思慮が浅いなどの意味があります。これだけ見るとあまり良い印象は受けませんね。では世間一般でいわれる「あざとい」を見ていきましょう。まず女性が使う「あざとい」は、悪い意味合いで使われることが多いですね。

では男性です。男性が使う「あざとい」は「あざと可愛い」という意味合いが含まれていることが多いようです。異性からしたら「あざとい」部分が可愛いと捉えられるようですね。もちろん男性によっては女性のような「あざとい」を感じる方もいますから注意しましょう。

類義語・対義語

「あざとい」の類義語についてもご紹介していきます。「あざとい」の類義語には卑しい、悪知恵が働く、立ち回りなどが上手いといった言葉挙げられる反面、仕草が可愛い、ぶりっ子など可愛いといった行動も当てはまるようです。

反対に「あざとい」の対義語になる言葉はどんくさい、抜け目ない、などが「あざとい」の対義語にあたります。ですが近年では抜け目がないこと=あざといと言われることも増えたため飾らないなどの言葉が「あざとい」の対義語と考えられます。

世渡り上手な人の特徴・言動〈男女別〉25選!あざとい人との違いも!

あざとい女とは?どういう意味?

あざとい女は大抵の場合同性から嫌い、ウザいと思われています。職場にも1人はいるのではないでしょうか。異性に愛想を振りまき、ぶりっ子な態度の女性が。ただあざとい女性というのは異性にモテる行動を進んでしますから見習う部分も多いです。そんなあざとい女について勉強してみましょう。

恋愛方面ではいかせることがあるかもしれませんよ。

あざとい女はこんな人

みんなが嫌いな上司や男性にわけ隔てなく接する女性は優しいと思われ好感度も上がります。これを本能で行う女性は本当に優しい方ですが、大体は下心をもって優しくしている場合が多いです。

この下心を見せないように行う女性があざとい女です。誰しも自分を良く見せたものです。ですがその良く見せたいという部分が異性にのみ敏感に働く女性があざといと呼ばれる所以です。

同性から見たあざといの意味とは

男性から見えるあざとい行動というのは嫌われる確率が高くウザいと感じさせ、女性からも嫌われてしまうため孤立しがちです。そこで目指したいのは女性からの「あざとい」です。女性が感じる「あざとい」は男性にモテる行動でありそれ適度であれば男性から支持されること間違いなしです。

あざとい女の特徴〈見た目・服装〉3選